たれ目院長ブログ ~ヒアルロン酸注入治療が次世代たるみ治療の主役となる5つの理由~

先生写真

流行りの感じでタイトルをつけてみました。こう書かれると目を引くので、興味あるジャンルだと私はついつい見てしまいます。完全に戦略にハマっていますね(笑)。

 

さて、タイトルは遊んでみましたが中身はいたって真面目です。ヒアルロン酸がたるみ治療の主役である理由があります。

①長期間持続する新ヒアルロン酸

②高性能で質の高いヒアルロン酸

③たるみの根本的な原因はボリュームロス

④安全・安心な美容医療の広がり

⑤ヒアルロニダーゼの存在

一つ一つ解説していきます。

 

①長期間持続する新ヒアルロン酸

近年、新しい技術で開発されたヒアルロン酸の登場により、以前では考えられなかったような長期間の持続性を持つ新しいヒアルロン酸が使えるようになりました。かつては数カ月ほどで再注入していたヒアルロン酸は、吸収されるまで2年以上、再治療も1年後くらいで済むようになっています。1回の治療でかなり長期間、リフトアップされて若返った状態を楽しむことができます。

 

②高性能で質の高いヒアルロン酸

新しいヒアルロン酸は長期持続性と同時に、滑らかさと弾力を併せ持つ高性能なものになりました。ヒアルロン酸はもともと体内にある成分と同じであるため、多生物由来のコラーゲンと違ってアレルギーの心配がなく、自己脂肪やPRPと比べて注入量を調節しやすいというメリットがあります。さらに弾力の異なるヒアルロン酸を使い分けることで、鼻を高くしたりリフトアップをすることから唇をふっくらとさせることまで、かなり幅広い範囲をカバーできます。この新しいヒアルロン酸と最先端治療を組み合わせると、従来のような「ヒアルロン酸は顔が膨らむ、凸凹になる」、「ヒアルロン酸はどうせすぐなくなるんでしょ」といったイメージとは全く異なる治療が可能となります。

 

③たるみの根本的な原因はボリュームロス

そして、研究でわかってきたことがたるみの根本的な原因がボリュームロスであり、特に頭蓋骨の萎縮であること。たるみというのは皮膚がただ伸びるだけでなく、土台となる骨が委縮することで支えを失って下がってきます。この土台となる骨を元に戻し、必要なボリュームを行える治療がヒアルロン酸注入であり、皮膚にどれだけ高価な化粧品を塗ってもどれだけ高いマッサージを受けても残念ながら減ってしまった骨を増やすことはできません。骨だけでなく、老けて見える原因に痩せこけていることがあり、どちらも安全にボリュームを補う治療としてヒアルロン酸が優れています。

 

④安全・安心な美容医療の広がり

一度治療すると効果が永久に続く、こう聞くと魅力的に聞こえますがそれは裏を返せばトラブルも永久に残るということであり、今の美容医療の流れでは元に戻る治療が安全という認識になっています。かつてはプラスチックやシリコンを入れていた時代がありましたが、結局有害なものとわかりそれを除去する時代がありました。また、治療した部分は変化がなくても他の部分はまた歳とともに老いていき、その差が違和感として大きくなってくることも問題となりました。現在は吸収されるから安心、元に戻るから安全という考え方に変わってきており、それはヒアルロン酸のメリットとも一致します。

 

⑤ヒアルロニダーゼの存在

メリットの多いヒアルロン酸治療も、技量の劣るドクターや質の悪いヒアルロン酸のために満足する結果とならないことがあります。また、確率は非常に低いですがアレルギーや血流障害が発生することがあります。そういった万が一の場合に、ヒアルロニダーゼという薬を使うと、ヒアルロン酸をすぐに溶かして治療前の状態に戻れます。万が一の際に何もできない他の治療や負担のかかる再手術に比べると、注射のみでリセットできるというのはかなり安心感につながります。ヒアルロニダーゼはアレルギーに注意しなければいけませんが、最終手段としてリセットができるというのはヒアルロン酸の高い安全性の一つです。もちろん、ヒアルロニダーゼに頼ることのない治療をプロとして提供することが大前提ですが。

 

 

どうでしょう。老化現象の根本的な原因に高い安全性と効果でアプローチできるヒアルロン酸注入治療は、今後のアンチエイジング治療の主役となり得ることが理解できましたか。よくわからない方はクリニックにお越しいただければ診察で詳しくお話しいたします。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. シミ取り翌日

    たれ目院長ブログ ~紫外線の弱い時期にシミ除去を~

  2. たれ目院長ブログ ~「美と健康」講演 ライオンズクラブ~

  3. カートリッジ

    たれ目院長ブログ ~ダブロのたるみ治療キャンペーン始まりまし…

  4. 差し入れ

    ケミカルピーリングの効果

  5. ボトックス

    たれ目院長ブログ ~ボトックスの失敗は修正できません~

  6. UVlock

    もう 飲んでますか???

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。