たれ目院長ブログ ~私の目指すのは人を幸せにするヒアルロン酸治療~

院長

先日ヒアルロン酸注入治療を受けた患者様から嬉しいエピソードを聞きました。第一回目の治療後に帰宅された時に、パートナーの男性の方がきれいになった姿に驚き、かつ喜んで、治療費を負担してくれたそうです。

 

これは私の目指すアンチエイジング治療の方向性と同じであり、話を聞いていて私も大変嬉しく思いました。そう、正しいアンチエイジングは皆を幸せにして誰も嫌にならないのです。奥様が若返って元気な表情になり、それでいて日々の生活に張りが出てくればそれを喜ばない夫はいないでしょう。奥様が嬉しそうにしているのを見て嫌な気持ちになる家族なんていません。

 

ラベールミラクリニックではもう一つ象徴的なエピソードがあります。それは海外の方で、家族で通りがかりに来院されてお父さんから一言、「今日は妻の誕生日だからヒアルロン酸をプレゼントしたい」。これにはさすがに驚くと同時に、海外ではこんなにもヒアルロン酸治療が当たり前でオープンになっているんだなぁと感じました。その日にアセスメントし、後日注入治療を終えると今度はそのお父さんが、「若くなった!きれいになった!以前の妻に戻った!」と奥さんの周りをぐるぐる回りながら飛び跳ねるように喜びます。夫の前でいつまでも若くきれいでありたいと思う妻と、その気持ちを汲んで治療をプレゼントする夫の姿を見て、そんな夫婦関係は素敵だなと、自分の目指している方向は間違っていないなと確信しました。

 

 

正しいアンチエイジング治療は患者様に喜ばれ、その周りの人も一緒に楽しくなり、かつ治療したドクターも嬉しくなり、皆が幸せになると思います。「患者良し、ドクター良し、社会良し」、とまるで近江商人の心得のようですが、常にそういう気持ちで治療に臨んでいます。今の私のやり方だと診療時間も長くなるし売り上げにはあまりつながらないですが、患者様の満足される治療を提供したいと思いますし、そうすることが私にとっても幸せだと思います。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. ヤンセンビジュアル

    たれ目院長ブログ ~高機能化粧品「ヤンセンコスメティックス」…

  2. たれ目院長ブログ 〜保険診療も美容医療も、医療の本質は同じと…

  3. 院長白衣

    GWのお知らせ

  4. シミ取り翌日

    シミよさようなら!

  5. たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸注入の効果はどれだけ持つ??…

  6. たれ目院長ブログ 〜成長因子を加えたPRP治療の難しさ、ヒア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  2. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  3. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  4. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」

  5. 2024.04.09

    リップの治療