院長ブログ ~シミ取り放題~

YAGレーザー経過

ブログ内だけのシミ取り放題キャンペーンは、予約の際にネットでシミ取り放題キャンペーン見ましたと言っていただければ10000円(税別)で顔のシミをYAGレーザーでいくつでも治療できます。夏が過ぎてたまったシミに対して私もレーザーあてました。しかも左半分だけ。左右でレーザー治療した場合とそうでない場合を見比べてもらうためです。

この写真はまだ照射直後ですので赤くなっていますが、数時間もすれば赤みは引いて、照射部位だけの傷になります。傷といってもレーザーですから出血はしません。直後は顔がひりひりしますが、1時間もすれば痛みはひいてきます。あとはいつも通り、数日でかさぶたができ、7~10日で剥がれたころにはほとんどのシミは薄くなっているはずです。完全に消えるまでには2カ月ほどかかりますが。

シミ取り放題の場合、このように顔中にたくさん照射することがありますが、顔中にレーザー照射した場合、シミが消えるころに肌全体にハリがでてきれいになっている印象があります。レーザーの当たっていない部分も。これは推測ですが、これだけレーザーで広範囲に傷ができると、その創傷治癒力が広範囲に働いてコラーゲン産生されて肌全体にハリと弾力が出てくるのではないか、と考えています。ただ、YAGレーザーはシミの治療であり、ダウンタイムのある治療なので、肌がきれいになるからといって顔中に傷をつくるわけにはいきません。

ダーマローラーもフラクショナルレーザーも肌に一旦傷をつけて、創傷治癒力で肌をきれいにする治療ですので、顔中にYAGレーザーを照射するのもそれに近いことをしていると考えれば同じ結果が起きているのかもしれません。

ところで、シミ取り放題で来院される方の中で、自分ではシミと思っていても実はシミではなく老人性疣贅であったり、シミの中でもレーザー治療が効かないタイプのものだったりすることがあります。その場合は治療方法が異なることを丁寧に説明します。YAGレーザーでは効果が無かったり、または逆にシミが広がる可能性のある場合には無理にYAGレーザーを照射することはお勧めできません。

気になるシミがまずはどんなものなのか、レーザー治療が可能なのか、可能であっても炎症性色素沈着が発生しやすいものなのか、それは自分では判断が難しいので、まずは診察にてご相談ください。

*上記キャンペーンは現在は終了しております。現在はシミ取り定額治療として行なっております下記の記事をご覧ください。

たれ目院長ブログ ~「シミ取り定額治療」〜

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. スーツ男性

    名古屋〜メンズ脱毛

  2. イメージ

    たれ目院長ブログ ~注入治療(フィラー治療)の過去、現在、未…

  3. たれ目院長ブログ 〜今年は有名人の薬物問題が多かった〜

  4. 先生写真

    たれ目院長ブログ ~シミ取り放題キャンペーンについて~

  5. 図解

    たれ目院長ブログ ~額(おでこ)のヒアルロン酸追記~

  6. UVlock

    もう 飲んでますか???

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。