院長ブログ ~目尻シワ~

目尻症例

目を細めるくらい笑う時、口をいっぱいに広げる笑顔の時、目の横には笑いシワができます。シワは誰でもできます。しかし、普通の表情に戻った時には消えるはずのこのシワ、年齢を重ねると嫌なことに消えなくなっていきます。この方は細かいシワがびっしりと入っていました。皮膚の乾燥もあり、肌もだいぶ荒れていました。

この状態で、まずボトックス注射で目尻のシワをとり、乾燥肌の治療としてピーリングやヒアルロン酸導入、ビタミンC内服などのコンビネーション治療をしましたところ、

ボトックスにより当然シワはきれいに伸びており、肌荒れもかなり改善されています。この方は肌をきれいにしたいと真剣に思っていて、クリニックでの治療も定期的に通ってしっかりと治療をされました。

美容に限らず一般診療でも言えることですが、医師の指示、提案に素直に耳を傾ける方の方が結果につながりやすいと思います。もちろん、患者様の悩み、希望にしっかりと応えられるよう医師は常に勉強し、経験を積んで向上していかなければなりません。医師の判断が間違っていたら元も子もないですから。

当院では、ボトックスの量により価格を分けています。例えば目尻や額、眉間などの標準的なシワはダブルの量で多くの方がきれいになります。しかし、シワのかなり深い方は多めのトリプル、逆にシワが少ない方や年齢的に全くないのおちょっと…という方には少な目のシングルで、というように、患者様のシワの量や深さ、希望する形に沿うように提案しています。

初めてボトックス注射を受ける方はまずは一般的な量での注射をオススメします。初めての場合はボトックスがどれくらい効きやすいかがわからないためです。薬の効き目には必ず個人差がありますから、その結果を見て次回から量や注射方法をその人に合ったものにしていきます。もちろん私が診察して額の状態によって微妙に調節し、患者様の不安がなくなるよう丁寧に施術していきます。

ラベールミラクリニックでは、この方のように治療部位の写真を提供していただくとモニター患者として特別価格での治療が可能です。プライバシーには配慮させていただきます。モニターは随時募集しています。お気軽にお問い合わせください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. たれ目院長ブログ 〜7月の院内講習会の案内その2〜

  2. レーザー施術

    院長ブログ ~レーザートーニングのスタッフ研修~

  3. タトゥー除去症例

    タトゥー除去その後

  4. サノレックス

    院長ブログ 肥満治療薬体験 ~サノレックス内服~vol.5

  5. 鏡を見る女性

    たれ目院長ブログ 〜ちなみに新井式ヒアルロン酸注入法ステップ…

  6. 施術

    たれ目院長ブログ ~美容医療の入門治療は?~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.07.19

    ボライトと施術ドクター

  2. 2024.07.11

    ヒントの与え方を考えてみる

  3. 2024.07.08

    「ヒアルロン酸無くなった?」 ⁡

  4. 2024.07.03

    「なぜ」、「どうすれば」でヒアルロン酸の合併症を減らす

  5. 2024.06.19

    カウンセリングとは何か。ゴールは何か。