たれ目院長ブログ 〜2022年5月、6月の院内セミナーの案内〜

5月には中村先生によるヒアルロン酸注入治療初級編を行います。

 

『注入治療インジェクションセミナー 初級編』

対象:これからヒアルロン酸注入治療を始めたいドクターや、すでに行っているが理論から整理して学びたいドクター。

日にち:5月22日 (日曜日)

講師:中村先生

場所:ラベールミラクリニック

時間:11時〜16時

参加費:無料

持ち物:白衣

*お昼はお弁当が付きます(^^)

*中村先生はラベールの注入治療をマスターしたらベール自慢のドクターの一人。ぜひその理論、テクニック、安全に対するこだわりを見てください。

次は6月の注入治療合併症セミナーです。初の開催です。

『注入治療の合併症、アレルギー、副作用について』

日にち:6月13日(月曜日)

講師:新井

場所:ラベールミラクリニック

時間:11時〜16時

参加費:無料

持ち物:白衣

*お昼はお弁当が付きます(^^)

*注入治療の理論、インジェクションセミナーは多く開催してきましたが、ヒアルロン酸注入の合併症やアレルギー、その他トラブルに関するセミナーを行います。注入治療は比較的リスクの少ない治療ですがメリットだけでリスクのない治療というのは存在しません。また、リスクは少なくても一つ一つのリスクは決して小さくはありません。副作用やデメリットを考えることは勇気がいることですが、注入治療を行う医師、専門家であれば知っておかなくてはいけないこと、その症例や対処法を紹介します。

上記セミナーはいずれも参加費は無料でお昼ご飯付き。お昼のお弁当は私の趣味で選びます(笑)。最近は肉か魚の選択式が多いですがそろそろまたうなぎが食べたくなってきました。でもローストビーフ丼も食べたい…。

申込みや問い合わせは下記のLINE@に登録してそちらにお願いいたします。よくわからなかったらダイレクトメッセージやメールなどで聞いてください。

この無料セミナー、元々は院内のドクターの勉強会に外部のドクターの見学参加を受け入れたことから始まり今に至ります。セミナー業として行っているわけではなく企業のバックアップも資金提供も製剤提供も一切ありません。私の趣味であり注入治療の啓蒙活動の一環として行っています。院内のスペースに余裕はなく、コロナも考えると定数を決めて行うことや手作り感満載のセミナーであること、諸々ご理解ください。

「セミナーお問合せ、申込LINE@登録用QRコード」


問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com


ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155


関連記事

  1. volifit

    たれ目院長ブログ ~ヒアルロン酸治療の失敗は質の悪い製剤のた…

  2. おでこヒアルロン酸注入

    院長ブログ ~おでこのヒアルロン酸注入ビフォーアフター~

  3. ロゴ

    疲労回復・2日酔い点滴

  4. サノレックス

    院長ブログ 肥満治療薬体験 〜サノレックス内服~vol.3

  5. ロゴ

    重要なお知らせ!

  6. skin peel bar

    スキンケア アイテム ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.16

    解剖の知識は重要

  2. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  3. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  4. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  5. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」