たれ目院長ブログ ~トータルフェイシャルトリートメントとは?~

たるみジワイラスト

相変わらず暑い日が続きます。名古屋も初の40℃越えした日もあり、日中に外に出ると30分くらいで頭痛がしてきそうな暑さです。紫外線もかなりつよくなっているようで、美白の治療をしている患者様でもこの時期はシミが濃くなってしまう方もいますので、今一度日焼け止め、ビタミンC、その他の紫外線対策を総動員して、まずは焼かないこと、そして焼けた後にそれを取り戻すことをしっかりと行うことををオススメしています。

年齢を感じさせる症状のシミ、シワ、たるみ、これらをなくせば簡単に若い頃の顔に戻ることができます。ただし、顔の印象というのは一つ一つの細かい状態が組み合わさって全体の印象をつくっているので、気になる一つをなくせばいいでしょ、というほど簡単ではありません。シミ、シワ、たるみのうち、シミは単純に消していけばいいだけですが、シワとたるみは一カ所だけ消しても全体の老けた印象はあまり改善しないこともあります。

当院で行う「トータルフェイシャルトリートメント」とは、気になる部分だけの治療ではなく、バランスをみながら顔全体で若返りを起こす治療です。例えば、ほうれい線を消したいからといってほうれい線だけにヒアルロン酸を注入する、という治療は良く行われることですが、残念ながらそれでは思った以上に治療効果が出ません。ほうれい線というのは頬のたるみ、小鼻の落ち込み、唇周囲のボリュームロスが相まって出てくるシワであり、シワだけを無くしても顔全体のたるみ、老けた印象というのは変化していないからです。

ほうれい線を消したい場合、そこに注入するヒアルロン酸を、頬のリフトアップポイント、ボリュームロスの部位に振り分けると、ほうれい線には直接注入しなくても自然な形で薄くなり、たるみが改善されて顔全体で若返ります。そうなると、ほうれい線が少し残っていたとしても、顔全体で若返っているので違和感をあまり感じません。つまり、たるんで老けた顔のほうれい線だけを消した顔よりも、ほうれい線があっても顔全体がリフトアップされた顔の方が若々しく、元気な印象となります。

また、自分では気付かなくても、ちょっと改善するだけで表情が明るく優しくなるポイントなども教えてあげます。その代表的なものは眉間やアゴのシワ。せっかくヒアルロン酸リフトでたるみが改善して若返ったとしても、ここに深いシワがあると険しい表情となって、いつも怒ったような顔になります。でも、は自分で鏡を見るときにはこのようなシワを出しながら見ることはあまりないため、自分では気付かない、もしくはまあいっか、と軽視してしまいますが、意外にも人との会話中にこういったシワというのはよく出てくるのです。自分は見えないけれど、人からはバッチリと見えてしまっています。

というように、診察カウンセリングでは患者様の気になるところを聞き、その悩みを改善するために症状の原因、最適な治療法、可能な改善度などを丁寧に説明します。そうするとほとんどの方は理解、納得され、治療を受けられます。治療となると患者様が満足されるようにこちらも頑張らなくてはなりませんが、嬉しいことにいまはほとんどの患者様に満足していただいており、特にヒアルロン酸とボトックスを使ったたるみ治療、若返り治療に関しては感動していただいたり大変喜んでいただいてます。


最近ではヒアルロン酸治療を受けた方の紹介であったり、このブログを読んで来られる方が多いため、最初から当院の特殊な治療を知っておられる場合も多く、ほうれい線を自然に消すにはこめかみや頬に注射するんですよ、と説明してもあまり驚かれません。でもまだまだヒアルロン酸治療を疑っている方も多く、中には10年以上ヒアルロン酸を注入してるんだけどあまり効果を感じない、いつも腫れるから嫌になった、などと悪いイメージを持っている方も少なくありません。ちゃんと質の良いヒアルロン酸を使い、最新の治療法を正しく行えばそのようなことはないと丁寧に説明するとわかってもらえますが、今後はいままでのヒアルロン酸、ボトックスの悪いイメージを覆すように、正しく質の良い治療を広めていけたらいいなと思います。

東京の患者様から鳩サブレをいただきました。たくさん入っていましたのでスタッフで分けていただきました。鳩サブレの名前はよく見ると「鳩サブレー」と伸ばすのですね。意外と知りませんでした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. 大阪城ホール

    エネルギー!

  2. お菓子

    たれ目院長ブログ ~ダブロかヒアルロン酸か、それが問題だ…~…

  3. 集合写真

    たれ目院長ブログ ~ヒアルロン酸リフトは魔法?いいえ魔法では…

  4. たれ目院長ブログ ~完全予約制の美容クリニックとしている理由…

  5. お菓子

    たれ目院長ブログ ~ヒアルロン酸の副作用(併発症)~

  6. 新井院長

    院長ブログ ~30代はヒアルロン酸2本でも大きく変わる~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。