たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸によるたるみ治療、若返り治療の注入専門クリニックなのに検索にひっかからず… :追記あり〜

最近、嬉しいことと悲しいことがありました。嬉しいことは患者様が喜んでくれること。顔が痩せてしまってそれを悩みとされている患者様、当院で治療されて元々の綺麗な輪郭、優しくて元気な印象を取り戻されて、お手紙とかわいいハンドタオルをいただきました。お気持ちだけでも大変嬉しいです(^−^)

 

そして、悲しいことは、注入専門クリニックと謳っているにも関わらず検索に引っかからないこと…。

最近、ラベールのドクター陣に新しく入られる先生の紹介などを準備する過程でラベールの注入治療がどこまで広まっているかなと思い、ふと「ヒアルロン酸 リフトアップ 名古屋」で検索してみました。広告的なことは何もしていないので上位は無いだろうけど、さすがに数ページ以内に出てくるのかなと思って進んでいくと、いけどもいけどもラベールミラクリニックが出てこない(^^;)

10ページ目まで見てもラベールはなく、こうなったら出てくるまでいくか!と思って次のページにいくと、

これ以上はありませんと!?

なんと、検索に出てこず!。一応、名古屋初の注入専門クリニックだし、ヒアルロン酸使ってリフトアップしたり若返りしたり輪郭治療したりしてるんですが…。あ、一応東海地区初にして唯一のアラガンジャパン社のファカルティーという指導医をしてセミナーもちょっと開催したりしてるんですが…。

うーむ、これでは知る人ぞ知るクリニックどころか、知る人もいないクリニックになってしまう恐れが。

実はクリニックに在籍してくれてる優秀なドクター達も含め、もっとアピールしていくべきなのか。SNSもサボってる場合じゃないかも、となんだか妙に焦ってしまいました(笑)

私個人の考えとして、患者様を綺麗にする究極の治療が完成すれば満足なので、はっきり言ってそれができるのであればお金なんて必要ない、と言いたいところなんですが、クリニックを存続させなければ理想の治療を追求することもできず、そのためには美容医療をビジネスとして考えなくてはいけないのが悩ましいところです。ビジネスはあまり得意ではありません…。それよりも理想の医療を追求している時間の方が楽しい。

いやいや、そんなこと言ってる場合じゃなくて、この注入治療をもっともっと世に広め、少しでも多くのドクターに安全で高度なヒアルロン酸注入治療を知ってもらうためにもちゃんと頑張らないと!ただし、クリニックはできるだけ今のペースでいきたいなと考えています。たくさんの患者様に来ていただくのは嬉しいですが、あまりガヤガヤした雰囲気にして急いで治療したくはありませんので、今のようなゆったりした時間の中で施術をし、治療を受けていただけるクリニックのままが良いなと思います。

追記:後日、同様の検索では1ページ目に表示されるとの連絡をもらいました。どうやら検索システムの問題で私が検索した時には表示されなかっただけで、今はちゃんと出てくるようです。ヨカッタヨカッタ(^^;)

 

問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com

LINE@:「ラベールミラクリニック」

LINE QR

(LINE@登録用QRコード)


ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155


関連記事

  1. 先生写真

    たれ目院長ブログ ~ヒアルロン酸溶解治療のポイント~

  2. たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸のシリンジ(注射器)を0.1…

  3. 図解

    たれ目院長ブログ ~ピーリング治療の誤解。効果は?副作用は?…

  4. 新井院長

    一日お一人様限定!!!

  5. たれ目院長ブログ ~ヒアルロン酸リフトでフェイスラインをきれ…

  6. 握手

    たれ目院長ブログ ~結局、ダブロ(HIFU)とヒアルロン酸は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.16

    解剖の知識は重要

  2. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  3. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  4. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  5. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」