たれ目院長ブログ ~名古屋で新しいヒアルロン酸治療が受け入れつつある~

ご来店

ちょっと前までは、ヒアルロン酸注射でたるみ治療?、と全く知られていなかった最新のヒアルロン酸リフト、東京では注入専門クリニックもできてきてけっこう広まってきてるのかなと思います。

以前はほうれい線を消すために直接ほうれい線に注射していたものですが、新しい治療法ではたるみの根本的な原因となる部分にアプローチしてナチュラルに消すために、ほうれい線に直に注射するのではなくて頬に注射します。1年前はドクターに教えても半信半疑だったものですが、最近のセミナーでは当たり前のように聞くドクターも増えてきました。

ただ、名古屋ではまだこの治療は知られているとは言い難いかなと思います。当院のような注入専門クリニックというものが他にありませんし、患者様に勧めようにも忙しいクリニックでは説明する時間もなかなか取れないようです。ヒアルロン酸というと多くの方がマイナスイメージを持たれているので、そのマイナスはちゃんと施術すればほとんど無いということを説明し、さらに新しい治療の効果を理解してもらおうとするには、たしかにかなりの時間が必要となります。患者数の多いクリニックではとてもそんな時間は取れないでしょうし、まして保険診療もされているクリニックでは忙しすぎて施術の時間すらも確保するのは大変とも聞きます。

当院は完全予約制で、一人の患者様に普通のクリニックではあり得ないほどたっぷりと時間をとって説明、施術しているので、患者様が理解し、納得するまで診察し、慌てずに丁寧に施術することが可能となっています。ちょっと変わったというか、特殊なクリニックだと思います。また、当院に来られる患者様はこのブログを読まれている方も多く、ほうれい線を消したい、たるみ治療をしたい、という希望に対してヒアルロン酸リフトや、ほうれい線ではなくアゴに注射することをプランとして説明してもあまり驚かれることなくすんなりと受け入れられる方がけっこういらっしゃいます。過去のブログを見やすくして欲しいとか、ブログはわかりやすく書いてあるのにHPの内容がわかりにくいというようなご指摘もいただきますが…。

HPのリニューアルはもう少しで完成する予定なのでお待ちいただくとして、ブログで最新のヒアルロン酸によるリフトアップ治療、ボトックスと組み合わせたトータルフェイシャルトリートメントをある程度理解してから当院を選んでくださるのは大変嬉しく感じています。この治療は従来のようにただ頬に注射して終わり、ボトックスで表情硬くなるけど我慢してね、というようなものではなく、顔全体をバランスよく、表情に違和感なく、自然な若返りを目指すものであって、患者様にストレスを感じることや負担となることが極力少なくなるように心をこめて施術しています。クリニックで治療を受けられる方にはそのことを理解していただけると思いますが、クリニックを選ぶ段階ではまだわかりません。その時に単純に値段や広告で選ばれずに、当院のコンセプトに少しでも共感、理解していただいて選ばれることが嬉しいのです。そのため、来院された患者様には精一杯説明し、痛くないように丁寧に施術しようと頑張り過ぎてしまいます。

スタッフからは時々もうちょっと説明や施術時間を短縮してと叱られますが、ちゃんと説明し、丁寧な施術のためにかかる時間は私のこだわりとして譲りません。でも売り上げを上げてスタッフを養うためにも治療時間を短くすべきか、と一応は考えたりしますが、いざ施術に入ると絶対完璧に仕上げようと集中してしまい、余計なことは頭にありません(笑)。リピーターで慣れている方はいいのですが、やはり初めてのアンチエイジング、しかも顔に注射されてというのは不安が大きいものですから、その不安を少しでも減らし、安心して治療を受けてもらうことが大事なことだと思います。

先日、たのしんごちゃんが遊びに来てくれました。おいしいオヤツもありがとうございます。いつものようにスタッフ皆でいただきました。珍しい酒粕プリンは風味のある甘さでおいしかったです。

また、急遽「長渕剛」のコンサートにも誘われて行かせていただきました。実は人生初のコンサート。生で見るアーティストは大変かっこよく、最後の「乾杯」はホール全体で大合唱と、感動でした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. ヤンセンボディクリーム

    たれ目院長ブログ ~乾燥肌に悩んで見つけた保湿クリーム~

  2. GHCDIA

    プラセンタ〜〜美容液

  3. Dr.manaka

    たれ目院長ブログ 〜注入専門クリニックを支えるドクター達〜

  4. 金髪の女性

    顔のたるみ〜キャンペーンのお知らせ!

  5. 院長スピーチ

    たれ目院長ブログ ~ロータリークラブでの講演会~

  6. ご来院

    たれ目院長ブログ ~厚生労働省承認のヒアルロン酸~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。