たれ目院長ブログ ~シミ取り放題キャンペーンについて~

先生写真

ブログ限定キャンペーンのシミ取り放題治療ですが、現在問い合わせが多く、 曜日によっては予約の空きが1カ月以上先となる場合もあります。診察、治療の希望には何とか応えたいと思っていますが、当院では患者様一人ひとりにたっぷ りと時間をとっていますので、一日に可能な診療数の限界があります。治療ご希望の方は早めにお問い合わせください。

 

シミ取りは、YAGレーザーという一般的な医療用レーザー機を使います。特殊な治療 や独自開発というものではなく、ごく一般的なシミ治療です。ネットで検索すると体験談などたくさん出てくると思いますので参考にしてください。ただ、治療 と経過について重ねて注意点を挙げますと、

 

・自分でシミと思っていてもホクロやイボであったり、レーザー治療の適さないシミである場合もあります。まずは診察でご相談ください。私はマイクロスコープを使って肌の状態もあわせて診察します。

 

・レーザーはチクッとします。強めのデコピン程度です。その後ヒリヒリしますが30分程度で治まり、その後は我慢できないほどの痛みがあったという方は今までにはいません。

 

・1~2週間程度でかさぶたがはがれてきます。顔中にかさぶたができる状態というのは人生でそんなにないので、不安になるでしょうがしっかりケアしながらお待ちください。その間に人前に出るイベントは控えた方がいいかもしれません。

 

・かさぶたが取れてもまだ皮膚は赤く、場合によっては色素も残っています。この後に皮膚の細胞が数カ月かけて治ってきて、壊れた色素も徐々に吸収されてきます。赤みやシミが残ってる、と思っても焦らずにしっかりとケアを続けてください。皮膚はこれから治ろうとするところであり、色素が吸収されるのにはまだ時間がかかります。女性であれば、かさぶたが取れたあとは化粧で目立たなくできます。

 

・かさぶたの時期はこすったり剥がさないように気を付けてください。刺激により炎症が強くなり、赤みが強くなったり新たな色素が発生する確率が高くなります。そうなるときれいになるまで通常よりも数カ月長くかかります。

 

・機械は部品を交換すれば同じように直りますが、治療は「直す」ではなく「治す」で あり、人の細胞は常に同じように反応するとは限りません。100人いれば100通りの変化を起こします。同じようなシミに同じようにレーザーを照射して、 きれいに治る場合もあれば炎症性色素沈着が発生する場合もあります。また、1カ月以上して見かけ上は治っていても、日に当たって赤みや色素がういてくるこ ともよくあります。体質や刺激による反応は個人差が大きいことを治療前にご理解ください。

 

・機械の修理と違って100%きれいに取れるわけではありません。少しでもきれいに治るようにシミの診断やレーザーの照射には最大限気を使い、レーザー照射後にはリスクをとことん下げてきれいに治るプランを提案します。

 

 

上記にあるように、レーザー治療は焼きっぱなしで放置すると、赤みが残ったり炎症性 色素沈着の発生リスクが高まります。実際には放置していてもきれいに治ることが多いですが、せっかくきれいにするために治療を受けたのに炎症を強くしてし まってはもったいないです。レーザー後のケア{内服、外用薬、紫外線対策、保湿ケア、ピーリング、ヒアルロン酸導入}をしっかりと行ってください。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. 施術前

    院長ブログ ~ヒアルロン酸注入(注射)動画~

  2. 外観

    ~再開発の伏見エリア テラッセ納屋橋~

  3. 施術写真

    エレクトロポレーション 効果

  4. カプレーブ商品

    紫外線A派ブロックできていますか?

  5. 肌深部〜骨格

    院長ブログ ~ヒアルロン酸セミナー~

  6. たれ目院長ブログ ~ダブロの副作用実験結果~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。