たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸注入治療について語る動画がYoutubeにアップされました〜

東京銀座にあるノエル銀座クリニックで撮影した動画がYoutubeにアップされました〜。

『ヒアルロン酸注射でこんなに変わる!』

カメラに向かって喋るのは慣れてないと最初は照れますが、途中からはヒアルロン酸注入治療について話したいことに夢中になっていました(笑)

でも編集で余計な部分をカットして整理してくれると案外見やすくなるものですね。テロップもついて、なんだかそれっぽい動画に。改めて見ると、自分で話していることなのにふむふむと聞いてしまいました。意外と喋れてるじゃんと思いましたが、これは編集のおかげですね。はい…

今はネットで何でも情報が手に入る時代になったために、どれが正しくてどれが誤った情報なのか分かり難く、情報の選別を誰かがしなければ、溢れる情報に溺れてどこへ行ったら良いのかわからなくなってしまいます。そんな時に、Youtubeのような直接伝えられる手段があるというのは良いことだなあと思います。

一応、専門家の端くれとしては、ヒアルロン酸、ボトックスを含めた注入治療については一般のドクターよりもちょっと多くのことを知っているつもりですし、より適切な情報をお伝えできるつもりでいます。もちろん美容医療全般についてもある程度の情報はあり、普通の人よりは医学的に正しいことを知っています。それをできるだけ隠すことなく、嘘つくことなく、正直にお伝えするよう心がけています。これは普段の診察、治療においてもそうです。

少しでも正しい情報を得て、正しい知識を身につけて欲しい、その想いは黙っていても伝わりません。Youtubeやブログなど情報を直接発信できる場があるというのはありがたいことですね。

Youtubeは第二弾も用意しているみたいなので興味ある方は楽しみにしていてください。

問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com

LINE@:「ラベールミラクリニック」

LINE QR

(LINE@登録用QRコード)


ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155


関連記事

  1. カード

    明日*\(^o^)/*

  2. たれ目院長ブログ 〜プロは物事をいろいろな角度から見ることが…

  3. アラガンアワード

    ノミネートされました!

  4. たれ目院長ブログ 〜私なりのストレス解消法〜

  5. ボトックス症例

    院長ブログ ~ボトックス注射~

  6. たれ目院長ブログ 〜今は良い教科書があるのに、なぜそれを読む…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.16

    解剖の知識は重要

  2. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  3. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  4. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  5. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」