たれ目院長ブログ 〜11月、12月の院内セミナーのお知らせ〜

1029日院内セミナーも無事終わりました。参加されたドクターは楽しんでいただけたようで良かったです。

10月のセミナーはヒアルロン酸注入治療の中級偏でした。ある程度治療された患者様で、治療後に1年程経過した状態からのリタッチ治療とさらにリフトアップするところを併せて行いました。これ、注入治療を始めて1年ほどのドクターが実際に経験する状況です。

11月と12月の院内セミナーもお知らせします。

1129「カニューレを使った全顔注入法」

普段鋭針で注入している部分も含めて、ほとんどの部位をカニューレで注入していきます。カニューレを使うことで痛みや皮下出血を抑え、安全に注入することができますが、使用方法には工夫とテクニックが必要です。カニューレという器具の扱い方も復習します。

127「額、鼻、唇、顎のセンターパーツ治療」

ヒアルロン酸のセンターパーツへの注入。顔の印象を決める重要なポイントですが、ヒアルロン酸でここまでできるんだとイメージが変わると思います。今回はその中でも鼻と唇がメインとなります。

院内セミナーですが見学、参加希望のドクターはクリニックまたはこちらに連絡ください。コロナ禍で密にならないように気をつけますが数人は参加できる余裕あります。

また、スタッフのカウンセリングセミナーも行います。注入治療を丁寧に行うためにはスタッフの正しい理解も必要で、患者様への説明、カウンセリングも他の治療とは少し異なる工夫も必要です。もし参加されるドクターでスタッフのカウンセリングセミナーも参加したい場合は1施設2名まで受け入れています。

1129日のスタッフ向けカウンセリングセミナーは定員となり締め切りました。

なお、院内セミナーにはアラガンジャパン社は全く関与しておりません。あくまで院内スタッフ向けのセミナーです。アラガンジャパンのインストラクターとしてのセミナーではなく、新井式ヒアルロン酸注入のセミナーです。ご了承ください。

参加費は無料です。

問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com

LINE@:「ラベールミラクリニック」

LINE QR

(LINE@登録用QRコード)


ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155


関連記事

  1. たれ目院長ブログ 〜注入されたヒアルロン酸は腫れちゃうことも…

  2. たれ目院長ブログ ~アラガンジャパンより表彰されました♬~

  3. たれ目院長ブログ 〜9月のセミナーモデル募集の案内〜

  4. たれ目院長ブログ 〜20歳に戻りたいという40代の患者様のリ…

  5. たれ目院長ブログ 〜治療器は扱い方で結果に差が出ます。ダブロ…

  6. ヒアルロニダーゼ

    たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸注入の合併症、副作用を治すこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.16

    解剖の知識は重要

  2. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  3. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  4. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  5. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」