たれ目院長ブログ ~ダイエット開始!今年は身体のたるみも改善します。~

 

日々患者様の顔のたるみを取っている私ですが、実は自分の身体のたるみを何とかしなければと焦っていました。見た目はそんなに太ってないよと言われるのですが、いわゆる男性型の典型で、お腹周りにしっかりとお肉が…。しかもこの部分、ちょっと食事制限したり運動したぐらいではもうなかなか落ちません。当院のダイエット薬治療で以前は体重を落としたこともありますが、今回はあまりに運動不足である自分の改造計画として、まずは定期的な運動を習慣としていきます。

クリニックが忙しくなる前は週に4~5日は筋トレと4~5キロのジョギングをしていましたが、なかなか時間が取れなくなったのを言い訳にサボるようになってからはどんどん太ってしまいました。そして基礎代謝が想像以上に落ちていて、一度ついた脂肪がちょっとやそっとじゃ落ちません。今回はいきなりハードに運動して心臓が止まっても困るので(^_^;)、ウォーキングから身体を慣らしていき徐々に走る距離とペースを上げていきます。今約3週間経過したところで、身体が軽く感じるようになってきましたがまだお腹周りが細くなる様子は見られません。思った以上に手強いです。

食事は夜に食べるのを見直して、野菜を中心に高たんぱく、低脂肪、低カロリーに。そのかわり朝と昼はある程度食べたいものを食べます。昔、かなりきつい食事制限をしていたら肝臓の働きが変わって、飢餓時にエネルギーをため込むような状態になってしまったこともあり、正しく効率よくエネルギーを消費する身体に調整します。そのためには活動量と時間に合わせて食事量を調整し、夜を減らします。やはり夜にたくさん食べてしまうのは一番いけませんね。

顔はヒアルロン酸でたるみをとっていますので、おかげさまで以前よりも若いと言われることがあります。肌も定期的なピーリングと保湿ケアをしているだけですが、美容クリニックのドクターとしては一応は最低ラインをクリアしてるかも(^_^;)。ただ、美と健康がテーマであり、顔のたるみ治療をしている私自身の身体がたるみまくってたらダメというか、そんな人に治療されるのもちょっと嫌ですよね。というか自分で今の自分が許せないので、今年はちゃんとします。まずは4月の解剖研修までに以前の体重までマイナス8Kg。もちろん大事なのは数字だけでなく、見た目の改善度や健康に痩せるということですね。

問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com

LINE@:「ラベールミラクリニック」

LINE QR

(LINE@登録用QRコード)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸によるたるみ治療、若返り治療…

  2. たれ目院長ブログ ~テクニカルシェアと東京ヒアルロン酸セミナ…

  3. サノレックス

    院長ブログ 肥満治療薬体験 ~サノレックス内服~vol.5

  4. 鏡でチェック

    たれ目院長ブログ ~自分へのヒアルロン酸注射~

  5. Dr.manaka

    たれ目院長ブログ 〜注入専門クリニックを支えるドクター達〜

  6. 集合写真

    院長ブログ ~医者のお勉強~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。