たれ目院長ブログ ~ヒアルロン酸注入セミナー、打ち合わせ、諸々~

Noel

昨日は会合があり、ネットでサッカーの途中経過をチェック。1対1の同点で、帰り道を急いでいると、急に周りのマンションから歓声が!これは点を取られたか、と思って急いで帰るとなんと日本の追加点!そのまま祈るような気持ちでみていると見事コロンビアに勝利!決勝トーナメントがグッと近くなりました!なんだかんだ言ってもワールドカップに出続けているのは素晴らしいことだと思います。

 

先週は東京でヒアルロン酸注入セミナーがあり、講師として招かれて実際に施術をしながら治療のポイントを話しまくってきました。私は自分の得たテクニックや情報を出し惜しみすることなく提供するタチなのでまだまだ話し足りなかったですが、残念ながら時間がきてしまい終了に。ちょっとびっくりだったのが、以前に麻酔科医としてがんセンターで働いていた時に外科医をされていた厚田先生と久しぶりの再会をしたこと。熱田先生が執刀医としてオペする時の麻酔も担当したことがありました。東京で活躍されているのは聞いていましたが、思わぬ形での再会となりました。注入治療を行う者同士、また色々とディスカッションしたいです。

 

 

 

今月はまた他にもセミナーがあり、準備にてんてこ舞い。東京も2往復したのですが、新幹線での殺傷事件と1日違いだったこともあり、普段は寝てしまう新幹線もなんとなくピリピリして寝れませんでした。いくら気を付けていても、閉鎖空間で突如隣の人に襲われたら逃げようがありません。だからと言って乗客全ての荷物チェックなんて現実的でないですし、改めてこういった事件の予防は難しいと感じるとともに、新幹線の移動もちょっと怖いなと思ってしまいました。

 

 

またまた話は変わって、私は普段iPhoneを使用しているのですが、手に収まり、ジーンズのポケットにも簡単に入るiPhone SEを愛用しています。スマホでゲームは特にしないので画面が小さくても問題はありません。その小さいiPhoneの次期モデルを期待していたのに発表されなくて残念で、気分を変えようと初めて蓋付きのケースを買ってみました。しかしこれがまた使い難くて、毎回フラップを開ける作業が面倒な上、片手で操作することもできなくなり、あえなく断念。結局もとのシンプルなケースに戻しました。

 

スマホはずっとiPhoneなのでいまさらアンドロイドには簡単には乗り換える気になりません。ただ、最近はもうハード的な進化や驚きはあまりなくて、アップルの発表もワクワクするよりはこれだけかとがっかりすることが多くなってきました。これは言っちゃいけないことなのかもしれないですが、ジョブズが生きていればこんな状態にはなってないんじゃないかな…と思ってしまいます。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. たれ目院長ブログ 〜若返り、輪郭治療におけるヒアルロン酸注入…

  2. 骨格ビジュアル

    たれ目院長ブログ ~ほうれい線治療のステップ2~

  3. たれ目院長ブログ 〜2021年もひたすら注入治療でした。20…

  4. Hylenex

    院長ブログ ~低アレルギー性ヒアルロニダーゼの問い合わせ~

  5. 新井院長

    今がチャンス!

  6. 設置

    たれ目院長ブログ ~クリニックツアー、勉強会のために~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。