院長ブログ ~女性的な丸いおでこ~

おでこ

おでこは男性はあまり気にしませんが、女性にとってはシワが気になったり人によってはごつごつした感じが嫌だったりと、美容においては重要なエリアです。一般的に年齢とともに骨や脂肪が委縮してややごつごつした男性のようになる額に、ヒアルロン酸を入れて丸みのあるおでこにする治療はまだあまり知られてはいないようです。

よく見てみるとおでこの形は人によって様々です。全体的にボリュームが少なかったり部分的に凹んでいたり左右差があったり…。治療前はまず患者様がどこが気になっているか、それをどのようにしたいかをよく聞いて治療プランを立て、実際に注入するポイントをデザインします。

おでこの場合は広いエリアですので、カニューレという先端が丸くて長い針を使って、全体的にヒアルロン酸を注入します。注入の前に額に広がる神経に麻酔をしておくので痛みはほとんどありません。針の穴は2~3カ所で、小さいので治療後も目立ちません。

一見、すごく痛そうに見えますが麻酔が効いているので患者様はけろっとされています。施術後はおでこにハリが出ると同時に余剰皮膚が引っ張られるため、表面のシワが伸び、瞼が引き上げられることで目がぱっちりとします。ただし、眼瞼下垂やおでこのシワを改善する目的の治療ではないので、その効果に過大な期待はしないようにしましょう。おでこのシワはやはりボトックスで、眼瞼下垂は程度により必要な処置がかわってきます。

このおでこのヒアルロン酸、自分が男だからあまり気にしないこともあって本当に効果があるのかやや懐疑的でした。しかし実際に施術してみると、丸みのあるおでこは若返りだけでなく、柔らかい女性的な雰囲気があることがわかり、今では私の好きな治療メニューの一つです。

ラベールミラクリニックではモニター患者様を募集しております。治療部位の写真を提供していただければ、治療費から30%オフとさせていただます。詳しくはクリニックにお問い合わせください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. 症例群

    院長ブログ ~手のシミ~

  2. たれ目院長ブログ 〜2022年5月、6月の院内セミナーの案内…

  3. たれ目院長ブログ 〜額のシワに対してボトックス注射をすると失…

  4. たれ目院長ブログ 〜歯軋り、食いしばりで悩んでいる方が想像以…

  5. 院長

    たれ目院長ブログ ~ヒアルロン酸を深く注入する?最先端たるみ…

  6. 先生写真

    たれ目院長ブログ ~美と健康が人生のテーマ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。