たれ目院長ブログ ~紫外線の弱い時期にシミ除去を~

シミ取り翌日

ブログ内キャンペーンである1万円シミ取り放題の治療が増えてきました。紫外線の影響が弱くなる冬を待ってたという方もいれば、年末年始はあまり人に会わないからと、年末にまとめてやっつけてしまおうと予約を入れておく方もいます。私もどちらかというと年末年始はあまり動かないタイプなので、ダウンタイムのある治療をやっておくのに都合がいいと思っちゃいます。

シミ取り放題の治療はYAGレーザーを使って治療します。必ず薄いかさぶたできて、剥がれるまで1週間ほどかかり、その間はダウンタイムとなります。特に取り放題で治療される方はたいてい治療部位が多くなりますので、顔中にかさぶたができてしまうことになります。治療としてはそれで問題はなく、本人も辛い症状があるわけではないのですが、見慣れない人がかさぶただらけの顔を見るとびっくりするのでちょっと配慮してあげるといいかもしれません。かさぶたが剥がれてくるときれいな肌が出てきます。

かさぶたが剥がれてもまだ皮膚は薄くてピンク色をしていて、シミが残っていることもありますが、シミの色素は2~3カ月ほどかけて消えてくるので様子をみます。逆にあわててレーザーを重ねて照射すると炎症による色素が発生するリスクがあるため、一度レーザー治療をすると最低でも2カ月は経過をみて、色素が残存するかを判断します。

当院では一人の患者様にしっかりと時間をかけて説明し、丁寧に施術をします。流れ作業的に治療はせず、予約も余裕を持って取るため完全予約制とさせていただいてます。おかげさまで説明も治療もきちんと行えて患者様も満足されている方が多いですが、少し時間がかかってしまいます。もちろん時間の余裕がない方には間に合うように施術しますが、だからといって慌てたり説明を省くわけにはいかず、初診ではどうしてもある程度の時間がかかってしまいます。

シミ取り放題の治療の場合、問診から診断、治療の説明までだいたい20分~30分、長いと1時間ほどかかることもあります。施術自体はそれほどかかりませんが、クレンジング、洗顔、最後の美容液や日焼け止めの仕上げを含めるとやっぱり1~2時間程度かかります。もし、他院でYAGレーザーの治療経験があるから経過やリスクは知っているという方や、時間に余裕がないので急いで処置して欲しい、という希望があれば遠慮なく仰ってください。できるだけ患者様の希望に沿うようにします。もちろん施術は手抜きしませんが。

シミ取り放題治療は、YAGレーザーによるシミ除去が通常1ショット¥1000円のところ、¥10000円で何ショットでも照射できるプランです。このブログ内だけの告知キャンペーンになりますので、お問い合わせの時にブログを見たと言ってもらえれば承ります。また、診察により単純なシミではない場合やYAGレーザー治療が適さない場合もありますのでご了承ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. エライラスト

    たれ目院長ブログ ~今度こそ、小顔ボトックスは長持ち、の仕組…

  2. 唇

    たれ目院長ブログ ~施術後のアルコールで皮下出血~

  3. たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸注入治療が向いているドクター…

  4. 新井院長

    一日お一人様限定!!!

  5. タトゥー除去症例

    タトゥー除去その後

  6. 掲載誌

    たれ目院長ブログ ~メナージュケリー掲載 最新ヒアルロン酸た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。