たれ目院長ブログ ~今年のシワのキャンペーンは「10年後の自分へプレゼント」~

看板と風船

4月8日の「シワの日」に向けたアラガン社のキャンペーン、今年のテーマは「10年 後の自分へプレゼント」。反対に見れば、10年前のあの頃に治療を始めていたおかげできれいな今の自分がある、あの頃の自分にありがとう、という意味もあ ります。ちなみにアラガン社はヒアルロン酸製剤の世界シェア1位の製薬会社で、日本においてヒアルロン酸もボツリヌス製剤も唯一厚生労働省の承認を取って いる会社です。

 

 

 

10年後の自分へのプレゼント、すごくいい言葉だと思います。人間誰しも面倒なこと とか手間のかかることはやりたくないものですが、好き勝手したツケは後から回っています。その時に、仕方ないかと受け入れることができればいいですが、 「あの時のもっとちゃんとしていればなぁ」と思うようであれば、今から少し努力しておいても損はないと思います。

 

シワと一口に言っても、原因によって治療方法が異なります。筋肉を緩めることでシワ を伸ばすボトックス注射は、表情シワと呼ばれる筋肉によるシワを消すことが得意です。ヒアルロン酸はたるみをなくしたり、削げてしまう部分をふっくらとさ せてボリュームを戻すことでシワを消します。シワによって治療方法はある程度決まっていますが、どちらでも治療できる部分に関しては患者様の顔の形や希望 によってより適した方を選びます。部位別にみますと、

 

・眉間、目尻のシワ→ボトックス

 

・ほうれい線、マリオネットライン、ゴルゴライン→ヒアルロン酸

 

・額のシワ、アゴのウメボシシワ、唇周囲の縦シワ→ボトックスorヒアルロン酸

 

と、ほとんど治療の選択肢は決まっています。しかし、どちらでも治療できる部位も あって、その場合はヒアルロン酸とボトックスの性質の違いを利用して使い分けます。額のシワはボトックスで伸ばすのがよく行われますが、ボトックスは筋肉 を緩めることでシワを伸ばすため、どうしても瞼が重くなるリスクがあります。それに対してヒアルロン酸は、丸いおでこにしながら膨らますことでシワを伸ば すため、皮膚は持ち上げられて瞼が開き、目が大きくなります。

 

あごのウメボシシワもボトックスで簡単にとれるポイントですが、アゴが小さい人はヒ アルロンサンで形を整えることできれいなアゴにしつつシワも伸びてきます。シワが深い人はヒアルロン酸を注入してボトックスも注射する併用療法も行いま す。唇や口周囲のシワも、ボトックスで伸ばすことは可能ですが、そもそもボリュームが減って余った皮膚がシワを作るため、ヒアルロン酸でふっくらとさせて あげるとシワも伸びて若々しい元気な表情となります。

 

難しくてよくわからない、結局どうすればいいの?、という方、わからなくて当然で す。ドクターでさえ勉強が足りないとよくわかっていない場合もあるぐらいですから。その時はクリニックまでご相談に来てください。診察させてもらって、今 の悩みと問題点を整理し、それに対してどんな治療でどこまで改善できるかを説明します。遠慮なくどうぞ!

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

関連記事

  1. たれ目院長ブログ 〜10月29日インナーセミナー開催。見学希…

  2. たれ目院長ブログ 〜エラボトックスは、小顔治療だけでなく食い…

  3. 施術

    たれ目院長ブログ ~医療と民間療法はそんなに違うの?~

  4. タトゥー除去症例

    タトゥー除去その後

  5. たれ目院長ブログ 〜顔を20代の輪郭、立体感に限りなく近づけ…

  6. 骨格ビジュアル

    たれ目院長ブログ ~ほうれい線治療のステップ2~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.16

    解剖の知識は重要

  2. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  3. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  4. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  5. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」