たれ目院長ブログ ~2017年は新世代リフトアップ治療の始まりでした~

症状ビジュアル

2017年も最後になりました。今年を振り返ってみると、美容業界も色々なニュースがありましたが、アラガン社の最新ヒアルロン酸、ボリューマの発売とともに最先端のたるみ治療であるMD-CODESが本格的に日本に上陸したのが大きな出来事だったと思います。

 

(画像はアラガンジャパンHPより)

http://vst-beauty.jp/juvedermvista/consumer/pc/

 

 

数年前までは、ヒアルロン酸はシワや溝を埋めるためのもの、ヒアルロン酸を注入することでリフトアップなんてあり得ない、というのが当たり前でしたが、アラガン社と共同でヒアルロン酸を開発した形成外科の世界的第一人者であるDr.MauricioDeMaioが老化現象を研究して完成させたMD-CODESは、たるみの根本的な原因である骨や脂肪の萎縮を適正なヒアルロン酸で補って顔全体を若返らせるという治療です。

 

その治療効果は目覚ましくて、数年前まで行っていたヒアルロン酸治療はいったいなんだったのかと思わせるほどで、医療の進歩の早さを改めて実感しました。もちろん、当時はMD-CODESを可能にするヒアルロン酸製剤がなく、かつ老化のメカニズムも研究中であった部分もあるため当時としては最適な治療を行っていたわけですが。

 

今後も新たなヒアルロン酸製剤が開発中であり、ますます発展していく分野であることを考えると非常に楽しみです。今のレベルで満足することなく、来年はより精度高く、より安全に、より丁寧に、より自然な仕上がりとなるように技術を磨いていきたいと思います。

 

2018年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. 先生写真

    たれ目院長ブログ ~日本は医療天国というお話~

  2. たれ目院長ブログ 〜どうやら花粉症になっちゃったみたい。ちょ…

  3. たれ目院長ブログ 〜年内最後の最後の院内セミナーが終わりまし…

  4. 新井院長

    ラベールミラクリニック2月10日本日ヒルトン名古屋にてオープ…

  5. たれ目院長ブログ 〜おでこのシワはなぜできる?~

  6. ご来店

    たれ目院長ブログ ~名古屋で新しいヒアルロン酸治療が受け入れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.03.29

    鼻のお悩みはヒアルロン酸で解決できる?

  2. 2024.03.28

    違和感のある顔はなぜ違和感を感じるのか。

  3. 2024.03.27

    たれ目院長ブログ 〜ドクター募集!〜

  4. 2024.03.27

    なぜアラガン社のトレーナーになったのか

  5. 2024.03.25

    たれ目院長ブログ 〜シワがあるから老けて見える?老けてい…