~ヒアルロン酸フルコース~

ヒアルロン酸症例写真

ヒアルロン酸注入治療は、日焼けやシミの治療と違って季節にあまり関係なく治療が可能です。結婚式や同窓会、イベントの前に来られる方が多いです。ただ、ダウンタイムなく30分で若返る治療とはいえ、部位によっては皮下出血が起こることもあり、またヒアルロン酸が生体になじむまで1週間ほどかかりますので、イベントまで余裕をみて受診された方がいいかなと思います。

さて、ヒアルロン酸注入は1回で全ての治療を行う場合もあれば、段階的に施術することもあります。40代前半の方が来られ、肌の悩み、シミやホクロ、たるみについて相談されました。

改善したいところが多かったため、まずはそれを整理し、ピーリングと導入で肌質を改善しつつシミとホクロを消していくことに。その次にヒアルロン酸を使ってリフトアップし、ほうれい線にも注入しました。

かなりたるみが改善されて顔が細くなり、ほうれい線が薄くなっているのがわかります。目線が入っているのでわかりにくいですが、じつはこめかみにもヒアルロン酸を注入して、目がすっきりしています。肌質の改善は化粧している写真のためここでは判定難しいですが、本人は肌のしっとり具合、化粧ののりが良くなっていることを実感しています。

次の段階として、リフトアップの追加と口周囲、アゴのライン改善のためのヒアルロン酸を注射しました。1段階目の時よりさらに若々しく、フェイスラインがすっきりしています。また、口周囲のバランスを整えることで女性的な柔らかい表情になっています。ついでに目の下のシミが消えて、肌全体がきめ細かくなっているのもわかります。

このように、ヒアルロン酸注入は1回の効果が非常に大きく、段階的に治療する場合はその変化がわかりやすいですね。特に口からアゴにかけてのバランスを整えることは全体の表情を大きく改善します。顔の印象を良くしたいと思う時に皆様どうしても目元だけを気にされますが、実は全体の表情は口元によってかなり印象が異なります。鏡の前でマスクなどを使い、口元を隠して色んな表情をしてみてください。怒った顔、笑った顔も、口元を隠すと実は思ったほど大きく変わらないことがわかります。

年齢を重ねると口を動かす筋肉のバランスが崩れ、ほほのたるみとともに段々への字口になり、怒っているような表情になってきます。ここをヒアルロン酸によって改善することで、全体の表情が若々しく、優しい表情になります。表情を若返らせるのも重要なアンチエイジング治療と私は考えています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. ハートのチューブ

    美容点滴 効果〜

  2. ボトックス

    たれ目院長ブログ ~ボトックスの失敗は修正できません~

  3. 海外研修

    たれ目院長ブログ ~海外研修で日焼け止めの効果を実感~

  4. 先生写真

    たれ目院長ブログ ~「シミ取り放題治療」は表記できず~

  5. タキシードの男性

    名古屋女性メンズヒゲ脱毛

  6. たれ目院長ブログ ~お医者様はいませんか?でとっさに考えるこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。