ボトックスビスタについて

アラガン記念撮影

こんにちは。

今日は、前回のしわのお話の続きです。。。

前回の しわのお話

当クリニックではボトックスビスタを使用しております。

ボットクスビスタについて ご説明いたします!

 

ボトックスビスタの効果

眉間や目尻など、表情じわの原因となる特定の筋肉の緊張を和らげる効果があります。

筋肉をリラックスさせることで、眉毛をひそめたり、笑うなどの表情が目立たなくなり、しわも次第に目立たなくなっていきます。

ボトックスビスタの成分

ボットクスビスタの成分は、天然タンパク質です。

A型のボツリヌス毒素から精製しておりますが、菌ではないので体内で増殖することはありません。

ボットクスビスタの歴史

10年以上前から、米国ではボトックスビスタによるしわ治療が実施されています。

2002年から、すでに米国ではFDA(米国食品医薬局)の承認によって、ボトックスビスタにしわの治療が行われています。

また、日本でも2009年に厚生労働省による承認が得られ、眉間のしわに対する治療に使用されてきました。

そして2016年5月より新たに目尻のしわに対しても厚生労働省による承認が得られ、使用することが可能になりました。

ボトックスビスタによる治療のメリット

手術を行う必要がなく、治療にかかる時間は通常の10分前後です。また治療後はすぐに通常の生活に戻る事ができます。

眉間や目尻にしわがあると、疲れて見えたり、年レよりも更けて見えたり、気難しい顔をしているという印象を与えてしまうことがありますが、ボトックスビにタによる治療はこれを解消することを目的としています。ただし、効果の現れ方に関しては個人差がりますのでまずは医師にご相談ください。

認定を受けた医師のみが、ボトックスビスタによる治療を行うことが許されています。

一人で迷っていませんか?

まずは気軽にお電話お待ちしております!

一緒にしわとおさらばしませんか???

関連記事

  1. 新井院長

    たれ目院長ブログ ~なめると危ない化粧品アレルギーの怖さ~

  2. CARESYS

    たれ目院長ブログ ~地味だけど確実にきれいになる肌治療~

  3. 先生写真

    眉間のシワをなくしましょう!

  4. たれ目院長ブログ 〜脂肪溶解注射、丁寧に治療すればけっこう効…

  5. ビタミンC剤

    ビタミンC

  6. たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸によるたるみ治療、若返り治療…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.16

    解剖の知識は重要

  2. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  3. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  4. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  5. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」