たれ目院長ブログ 〜美にこだわる人、好きです。どんな風にしたいか、希望は遠慮なく仰ってください。〜

クリニックには色々な人が来ます。美容経験者、初めての人、興味はあるけど怖い人、コンプレックスで悩んでいる人…、などなど。

ちょっと余談ですが、今年車を買い替えました。絶版車ですが最後のロータリー車。これ、大好きなんです。もう古いし燃費は良くないしガタも来てるけど、モーターのようにスムーズなロータリーエンジンのフィーリングが好きで、それを短いストロークでコクっと決まるマニュアルトランスミッションで操る感覚が好き者にはたまりません。さらにフロントミッドシップによるフロントの軽さ、ロングホイールベースによる直進安定性の高さ、さらには大人4人がしっかりと乗れるパッケージングと変わったスタイルの観音開きドア、などなど楽しいことこの上なし。

とは言っても、車に求めるものや楽しさがそこではない人にとっては、古くて低くて乗り心地悪くてうるさくて燃費悪くて狭いだけの車となってしまいます。ついでに言えばデザインも良いと思わない人にとってはカッコ悪く見えてしまうでしょう。

でも、いいんです。これが好きだしこのフィーリングが楽しい(と思っている)から!笑

美容、アンチエイジングにおいても似たようなことが言えると思います。許容範囲内であれば、自分が好きだからそうする、そうなりたいからする、というこだわりは大事だと思いますし、それがモチベーションとなって行動することで楽しさを得たり自分を変えるきっかけとなったりもします。

まずは悩みや不安を全部ぶつけてください。そして自分の希望やこだわりも全部相談してみてください。

ラベールで全ての悩みに応えられるわけではありませんが、得意とする注入治療をはじめ美肌治療や針メスを使わないリフトアップ治療器などでできることは全力で治療します。逆にできないことは驚くほどあっさりとできるクリニックやドクターを紹介したりします。無理にラベールで囲い込んだり引き止めることはしません。だってできないことはできないし、ちゃんとできるところがあるならそちらの方が患者様にとっても幸せでしょうし。

私は個人的に、美にこだわる人が好きです。自分の顔をこうしたい、ああしたい、若くしたい、などなどとことんこだわりを話していただいて、できるだけそのこだわりに添えるように頑張ります。もちろん専門家としてバランスが崩れないようにしながらですが。

患者様の悩みは本当に人それぞれで、他人からは全然気にならないんだけど自分ではどうしても気になってしまうんです…、という相談もよくあります。あまりに細か過ぎて言うのも申し訳ないから、と遠慮される方も中にはいらっしゃいますが、全然遠慮なさらないでください。

自分しか気にならないとしても、それが改善されれば気持ちが変わります。心が軽くなればその後の行動まで変わってきます。そのちょっとしたきっかけが人生において意外なほど重要であったりしますし、そのきっかけとなる治療ができるのは美容医療なのかなと思います。

ですから、診察では気になるポイントを全部仰ってくださいと丁寧に話します。そのこだわりを聞くのが好きです。こんな細かいこと言って先生は嫌にならないかしら、と心配しなくても大丈夫です。嫌になりません。むしろそのこだわりを聞いて、治療で改善したい、改善できたら良いなと思います。

冒頭の車の話と同じで、他人から理解されなくても自分が求めるもの、人生において重要なもの、楽しいものがあればいいじゃないですか。こだわっても。

ただし、専門家としてアドバイスはさせていただきます。患者様の悩みを本当に改善させるための治療を提案します。それが時々患者様の思っていた治療やポイントと異なることがありますが、そこは専門家として丁寧に説明していきますし、患者様の希望する治療がお顔のバランスを崩してしまう恐れがある場合にもそのことをお話ししていきます。その上で治療することもありますが、お顔のバランスというのは非常に精密な関係で成り立っており、ちょっとしたことで想像以上にバランスが崩れてしまうことがありますので、患者様と丁寧に話し合いながら治療ポイントを見極めていきます。

 

 

 

問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com

LINE@:「ラベールミラクリニック」

LINE QR

(LINE@登録用QRコード)


ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155


関連記事

  1. 外国人女性イメージ

    名古屋〜美肌治療

  2. TAレチノアドバンス

    〜毛穴をなくす方法〜

  3. たれ目院長ブログ 〜コロナ禍における緊急事態宣言中につき、1…

  4. 先生写真

    ミラクリニック名古屋丸の内院改修工事のお知らせ

  5. ヤンセンボディクリーム

    たれ目院長ブログ 〜乾燥肌の人は正しい保湿を〜

  6. たれ目院長ブログ ~ダイエット開始!今年は身体のたるみも改善…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.03.28

    違和感のある顔はなぜ違和感を感じるのか。

  2. 2024.03.27

    たれ目院長ブログ 〜ドクター募集!〜

  3. 2024.03.27

    なぜアラガン社のトレーナーになったのか

  4. 2024.03.25

    たれ目院長ブログ 〜シワがあるから老けて見える?老けてい…

  5. 2024.03.25

    貪欲に学ぶ必要がある