たれ目院長ブログ ~今年最後の東京出張ヒアルロン酸セミナー~

 

今年は後半からヒアルロン酸セミナーの講師としての出張が格段に増えました。ヒアルロン酸を使って従来とは全く異なる技法でリフトアップし、顔をふっくらとさせ、フェイスラインを整えるこの最新治療法は、顔の骨格である頭蓋骨にアプローチし、解剖学的に若い骨格に戻すため違和感が出ないのが特徴です。さらに人が美しいと感じる顔のバランスや比率、ラインなど黄金比を取り入れた結果、非常にナチュラルに若返り、優しい表情となることができます。

この技術、治療法を教えて欲しいと依頼され、頼まれたら断れない性格の私としてはできる限り引き受け、しかもテクニックの細かいポイントまで全公開します。そうして全力でやっていたらありがたいことに次はうちでやって欲しいと依頼が来て、その結果クリニックの休診日も増えてしまいました。来年はちょっと考えながら引き受けなければいけません。ただ、この注入法は人をナチュラルに若返らせ、望む表情になることができますが、見た目はプチ整形でも起こる合併症はプチではありません。血管塞栓という最大の合併症は確率は非常に少なくても一度発生してしまうと悲しい結果となってしまいます。それを回避するためにはやはり正しい知識、解剖学、テクニックなどを常に学び続ける必要があり、さらに針先の感覚を鋭敏に感じ取る経験が必要となります。はっきり言ってヒアルロン酸治療を簡単に考えているドクターほど危ない手つきで処置し、結果として事故を起こしやすいのです。

私は、自分の注入方法に特に名前を付けたり独自の技法とアピールするつもりはありません。基本に忠実に、血管や筋肉の配置といった解剖学、美の基準や黄金比とベースのバランスよく注入しているだけであり、自分にしかできない特別なことをしているのではないと考えています。誰でも学んで探求すれば習得できるものと考えています。一番心配なことは、ヒアルロン酸注入を軽く考えているドクターがいいかげんな治療をすることによってバランスが悪くなってしまったり合併症が発生することが続いてしまうと、ヒアルロン酸注入治療そのものが悪く言われてしまうことです。ヒアルロン酸注入治療はまだまだ可能性を秘めており、今後も発展していくと思います。

今年最後の出張は東京に2日連続でした。1日目は銀座のロイヤルビューティークリニックさんにおじゃまし、主にヒアルロン酸を使ったセミナーを開催。ロイヤルビューティークリニックは銀座を見下ろす位置にあり、点滴は個室で受けられ、患者様用のラウンジもあるという贅沢なつくり。スタッフさんもセミナーに積極的に参加されていました。

2日目は渋谷のSビューティークリニックにお邪魔してヒアルロン酸とボトックスを使ってのトータルフェイシャルトリートメント。この日はドクターの参加が多くて施術室がいっぱいになりましたが、年内最後のセミナーということもあって気合い入れてフルコース治療を。3時間近くに及ぶロングランでしたがナチュラルな仕上がりにドクターも患者様も満足してくださいました。この日使用したヒアルロン酸は17本。老化によるボリュームロスを治療しようと思うとこれくらいの量でもまだ足りないくらいです。17本と言っても量で言うとたったの17㏄、これはスプーン1杯にも満たない量です。20代に比べると40代以上の頭蓋骨は皆さんの想像以上に委縮して小さくなっており、それを補うためには本当はもっと多くのボリュームが必要となります。とは言っても注入できない場所もあるので、効果の出る部位を選んで注入していくことで少量のヒアルロン酸でも効果を発揮することができます。

個人的にレクチャーして欲しいというドクターはクリニックに直接ご連絡ください。当院ではそのようなリクエストがよくありまして、個別のプログラムとして引き受けていますので遠慮なくご連絡ください。ハンズオンセミナーの場合はモニター患者様と一緒にきていただき、レクチャーを受けるドクターが注入するというスタイルが多いです。その場合は当院のヒアルロン酸をご使用いただき、モニター価格でご案内させていただいてます。

問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com

LINE@:「ラベールミラクリニック」

LINE QR

(LINE@登録用QRコード)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. エライラスト

    たれ目院長ブログ ~今度こそ、小顔ボトックスは長持ち、の仕組…

  2. 集合写真

    院長ブログ ~医者のお勉強~

  3. skin peel bar

    スキンケア アイテム ♪

  4. UVlock

    院長ブログ ~飲む日焼け止め~

  5. ほうれい線イラスト

    院長ブログ ~ほうれい線~

  6. 図解

    たれ目院長ブログ ~額(おでこ)のヒアルロン酸追記~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。