院長ブログ ~シミくすみ治療~

照射前

治療経過を紹介するため写真等を提供していただくモニター患者様としてシミくすみのYAGレーザー治療を行いました。この方は8/29に紹介した患者様のシミとは違い、頬全体に薄いシミがたくさんあります。そばかすのように見えますがちょっと違って、年齢、紫外線によるものなのでYAGレーザー治療が効果あります。ただし、この程度のシミだとピーリングとビタミンCの内服、導入を丁寧に繰り返して治療していけば消えていきますが、この方はレーザー治療を希望されました。レーザー治療だとかさぶたがたくさんできるため、治るまでの経過と注意点、レーザーであっても途中の導入、内服の治療が大事であることをよく説明します。

なれていないと、この顔中にかさぶたができた状態を見てたいていびっくりして不安になってしまいます。もちろんこの患者様にはよく説明してあったので不安なくしっかりとケアしてもらい、3か月間のビタミンCとトランサミンの内服を続け、かさぶたがとれてからも定期的にビタミンC導入を受けたところ…

ご覧のように満足する結果となりました。シミ、くすみが消えてきれいになっているのはもちろんのこと、肌全体がみずみずしくハリのある状態になっているのがわかります。色も全体的に白くなっていますね。レーザーの照射部位でないのに肌がきれいになっているのは、関連治療であるビタミンCの内服や導入の効果であり、炎症性色素沈着を減らすだけでなく美肌、美白効果が強いこともこの結果からよくわかります。

シワ、たるみをとると一気に若返ります。シミはそれほど短期間で劇的に変化するわけではありませんが、適切な治療、ケアを重ねれば着実にきれいになっていきます。結果として肌がきれいになれば見た目年齢も若返りますし、美肌は年齢関係なく女性の憧れです。いえ、今は女性だけでなく男性も美肌は大事ですね。私も皆の見本となるべくもっと肌ケアしないといけないですが、最近ちょっとさぼり気味でダメですね…

ラベールミラクリニックではモニター患者様を募集しております。治療部位の写真を提供していただくことでモニター価格で治療させていただいてます。気軽にお問い合わせください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. たれ目院長ブログ 〜成長因子を加えたPRP治療の難しさ、ヒア…

  2. 図解

    たれ目院長ブログ ~額(おでこ)のヒアルロン酸追記~

  3. 先生写真

    たれ目院長ブログ ~日本は医療天国というお話~

  4. ポスター

    しわのお話

  5. たれ目院長ブログ 〜注入治療を極めるために必要なのは神の手よ…

  6. サノレックス

    院長ブログ 肥満治療薬体験 〜サノレックス内服~vol.2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  2. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  3. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  4. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」

  5. 2024.04.09

    リップの治療