たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸注入の上手な先生、クリニックはどう選べば良い?〜

タイトルの質問、患者様から時々質問されますが、意外と難しい。

今の時代、ネットで「ヒアルロン酸 上手い 名医」などと検索すればいくらでも情報が出てきますが、ほとんどが広告的な内容であって、そこから本当に上手、またはこだわりを持って施術しているドクターやクリニックを選び出すのは大変難しい作業。

ホームページや注入治療を紹介しているページ、治療のビフォーアフターなどを見ているといかにも上手いように見えますが、実際に行ってみるとそのイメージと違っていたとは患者様からよく聞く話です。逆にこだわりを持って丁寧にかつ上手に施術しているドクターは検索ではすぐに出てこないこともあります。

ネットの検索はアフィリエイトやポータルサイトが多く、そこにどれだけの費用と労力を費やすかによって変わってくるため、クリニックの実力と検索で見られる頻度とは一致しないことがあります。

そんな状況で、クリニックやドクターについて業界の噂や話を聞けない一般のユーザーが、本当に正しい情報に辿り着くのはかなり困難かと思われます。これは逆の立場になると良くわかります。

例えば私が家を建てたいとしてネットで検索するとします。そうすると大手の一流ハウスメーカーがたくさん出てきます。最初はこんなのは広告費をかけての宣伝だから鵜呑みには出来ないなぁと思いつつもとあるサイトを開くと、誰だか知らないがハウスメーカーの比較をしてそれぞれのメリットデメリットを詳細に記して順位付けをしている。

業界に詳しい人が見たらこんなの嘘に近い誇大広告だよ、実際にはかなり質は悪いよ、とかわかるのでしょうが、何もわからない素人の私から見たら良いことを書いてあってオススメと書いてあればある程度その気になってしまうのです。そういうサイトをいくつか見たらどこでも上位に書いている、これだけ勧められるってことはやっぱり良いんだろうな、という頭にだんだんなっていきます。

これはなかなか抗うことができません。見れば見るほど段々と刷り込まれていくのです。

表面に出てくる情報だけで本当に質の良いお店やクリニックを、その業界に明るくない素人が見極めるのは本当に困難です。じゃあどうしようもないか?、そんなことはありません。やれることはあります。

まずはホームページや広告、アフィリエイトだけでなく、ポータルサイトやドクター自身が書くブログ、症例写真をしっかりと深く読んだり見ること。クチコミは感情的な意見は無視し、良いことも悪いことも冷静に書いてあるものを選んでいくとクリニックやドクターも性格がある程度は見えてくるかと思います。

次は何よりも、気になったドクターやクリニックは直接行ってみるということをオススメします。実際に行って見て、ドクターやカウンセラーと話をしてみると色々なことがわかると思います。ネットの情報通りのドクターだなと思うこともあれば、広告で謳っているイメージとはずいぶん離れているな、などなど。

特にドクターは、実際に会話して自分の悩みを聞いてもらい、それに対する説明や治療法の提案、こだわり、話し方、聞き方、表情、などを見ていくと、その技術レベルまでは難しいのですが自分の求めるものに近いかどうか、自分と相性の良いドクターかどうかなどがわかってきます。

大切な顔を任せるドクターですからそれらは重要な要素ですし、時間と手間をかけてクリニック、ドクター選びをしても良いのではないかと思います。逆に良くないのは、広告でとりあえず安いから行ってみた、友達についていって自分も何となく勢いでやってしまった。これ、後から修正希望で受診される方に多いパターンです。

で、結局注入治療の上手いドクターを見つけるにはどうすればよいのかという問題ですが、ドクター自身の発信する言葉を丁寧に集めて、実際に診察で話を聞き、治療に対するこだわりや深い知識、経験を持っていることを確認し、人柄の相性も良いと感じ、技術もしっかりしていると思ったドクターは少なくとも大ハズレになることは少なくなると思います。

問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com

LINE@:「ラベールミラクリニック」

LINE QR

(LINE@登録用QRコード)


ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155


関連記事

  1. セミナーの様子

    院長ブログ ~アラガン社のセミナー~

  2. Dr.manaka

    たれ目院長ブログ 〜注入専門クリニックを支えるドクター達〜

  3. つぶつぶいちごポッキー

    名古屋〜 医療脱毛! 本日はポッキーの日😋

  4. タキシードの男性

    大人気!メンズ脱毛 まずはヒゲから始めませんか?

  5. Ascorobic Acid

    院長ブログ ~高濃度ビタミンC~

  6. たれ目院長ブログ ~アラガンジャパンより表彰されました♬~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。