たれ目院長ブログ ~セミナー、勉強会続きでした~

 

週末は京都でヒアルロン酸セミナー、翌日に名古屋でセミナーと勉強会続きでした。京都のセミナーはヒアルロン酸治療で有名な岩城先生も参加してくださり、そんな先生の前で偉そうに喋るのはちょっと勇気が必要でした(笑)。お世辞でも勉強になったと言ってもらえて嬉しかったです。ちなみに岩城先生は非常にフレンドリーで、冗談もお好きで気さくな先生です。

翌日の名古屋セミナーは、大阪にあるグローバルビューティークリニックの佐藤もも子先生と一緒にダブルインジェクターとして開催されました。ヒアルロン酸とボトックスを、部位を分けて担当しました。佐藤もも子先生はまだ若いのに注入治療の技術が高く、解剖の知識も深くて、流れるような手つきで注入していきます。同じような治療部位も微妙に異なる手技を見ることは大変勉強になります。

最近のセミナーでは、MD-CODESを知っている、もしくはもうすでに治療に取り入れている参加者が多いこともあり、以前よりは解説の内容が進んだものであっても受け入れられるようになりました。質問も自ずと変わってきて、MD-CODESやボリュームロスを改善させる治療についても質問が減ってきた印象があります。注入治療が広まって浸透することは美容医療業界にとっても良いことで、是非安全な製剤、手技がスタンダードになって欲しいなと思います。

 

講師としてのセミナー以外にも先週は2つの勉強会にも参加。東京へ行ったり静岡へ行ったりと走り回ってました。勉強会に参加するとよく聞かれる質問に、「先生はセミナー講師までされてるのにどうして勉強会にも参加されるのですか?もう必要ないんじゃないですか?」といったことをよく聞かれますが、そんなことはありません。他の講師ドクターの勉強会に参加すると、同じような治療に見えても微妙に異なる手技であってり、こだわりや注意するポイントがそれぞれにあったりと、いつになっても大変勉強になります。結局、技術を高めること、知識を深めることにはゴールはないので、例え日本一と言われるようになったとしても死ぬまで勉強するのでしょう(笑)

問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com

LINE@:「ラベールミラクリニック」

LINE QR

(LINE@登録用QRコード)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. たれ目院長ブログ ~一番嫌われやすいおでこのシワへのボトック…

  2. たれ目院長ブログ 〜皮膚に刻まれた小ジワ、ちりめんジワの治療…

  3. たれ目院長ブログ 〜成長因子を加えたPRP治療の難しさ、ヒア…

  4. たれ目院長ブログ 〜年内最後の最後の院内セミナーが終わりまし…

  5. たれ目院長ブログ ~他院でMD-CODESを使用したヒアルロ…

  6. たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸注入治療のSTEP2で必要な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  2. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」

  3. 2024.04.09

    リップの治療

  4. 2024.04.08

    しわの日。ボトックス®︎は小顔にする?

  5. 2024.04.07

    「患者さんの気持ちを少しでも理解する」