たれ目院長ブログ 〜重い腰を上げ、ようやく自分の顔のメンテナンスを行いました〜

最後に自分の顔にヒアルロン酸注入治療をしたのはもう2年近く前になります。もうそろそろタッチアップ治療をしなきゃと言いながらずるずると延ばしていたのを、やっと覚悟を決めて取り掛かりました。

以前のブログで、自分へ注射することで痛くない針の動かし方や注入後の感じ方がよくわかる、というようなことを書きましたが、いくら痛くない方法を研究したとは言っても自分の顔に注射をするのはちょっとした気合いが必要で、忙しいからとかなんだかんだ言い訳を考えて先延ばしにしちゃってました(^^;)

鏡を見ながら自分の顔に針をブスブスと刺す…、客観的に見ると怖い絵ですね…

しかもカニューレもこんな風にガリガリと動かしちゃいます。

頑張った甲斐あって、眼は開きやすくなり、顔もリフトアップされてほうれい線が薄くなり、鏡を見て思わずニンマリしてしまいます。普段患者様に施術している治療、自分で受けてみると色んなことがわかります。

今回はフルコースに近い治療をしたので、初めて施術するポイントもありました。自分で体験すると治療後の変化が本当によくわかります。治療後にある違和感やそれがどんな感じでどれくらい続くのか、針をを刺した後の腫れがどれくらいあるのか、などを身をもって体験してます。

わかるのは痛みや違和感だけでなく、リフトアップされたことによって顔が若返るのを実感し、それによる心の変化も。治療後は注射したところが気になってつい触ってしまいますし、注射したことによって膨らんでるんじゃないかと思ってしまいます。ただ、鏡を見るのが楽しくなるのは本当で、今まではあまり見たくなかった鏡をふと見かけると、通りがかりに見て、若返ってるなぁと実感してニヤニヤしてしまうのです(笑)

他にも、治療後の患者様が一様に言う変化や違和感というのはこういうことだったのか、と改めて理解しました。例えば額のヒアルロン酸注入後のマッサージは思ったよりも痛いことが今回わかりましたが、今まではそれほどとは思わず、ぐいぐいマッサージしていました(^^;)

今後は丁寧さは変えませんがより優しく、痛み少ないようにマッサージしたいと思います。

 

 

問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com

LINE@:「ラベールミラクリニック」

LINE QR

(LINE@登録用QRコード)


ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155


関連記事

  1. 注射

    たれ目院長ブログ ~痛くない注射針カニューレ~

  2. たれ目院長ブログ 〜患者様の本来持っている美をまず表面に引き…

  3. 訓練1

    たれ目院長ブログ ~ヒルトンプラザの消防訓練での救急セミナー…

  4. たるみシワイラスト

    院長ブログ ~ヒアルロン酸リフトの自然な仕上がり~

  5. botox

    たれ目院長ブログ 〜他院でのボトックス、ボツリヌス製剤治療の…

  6. 差し入れ

    ケミカルピーリングの効果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.16

    解剖の知識は重要

  2. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  3. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  4. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  5. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」