たれ目院長ブログ ~ヒアルロン酸注入治療インストラクター~

院長と今泉先生

医者になってからも勉強することは必要であり、美容医療の世界でも勉強会はあります。セミナー、講習会、勉強会など色々な呼び方はありますが、講師のドクターによる講習会であったりドクター同士の意見交換会であったり、そのような場で自分の知識や技術を照らし合わせて向上させることは非常に大事なことです。

当院は中部圏初の注入専門クリニックとして、ヒアルロン酸注入、ボトックス注射を中心に幅広い症状、リクエストに対し治療を行っており、症例も多くあります。それを評価されてか、ヒアルロン酸注入のインストラクタードクターのしての依頼が増えてきました。私は、こんな素晴らしいヒアルロン酸注入治療が安全に広まって欲しいと考えているため、普通なら門外不出とするような独自のテクニックを惜しげもなく披露してお伝えします。そのことも喜ばれているようで、東京、大阪からも依頼をいただきました。

ヒアルロン酸製剤で世界シェアNo.1のアラガン社は、製品を開発するにとどまらず、インストラクタードクターを認定し、業界全体の底上げのために研修に力を入れています。各ドクターに治療を任せると、勉強不足や技量の足りないドクターによって合併症が引き起こされ、せっかくの良い治療であるヒアルロン酸が悪者扱いされることを嫌ったのかもしれませんが、何にせよ、効果の高いヒアルロン酸治療が重大な合併症無く安全に広がることは良いことです。私も少しでも役に立つことができれば本望です。

先日、そのアラガン社インストラクターである今泉先生のセミナーに参加してきました。今泉先生は今年六本木で「今泉スキンクリニック」を開業され、忙しい中でも講師として活躍されています。日々アップデートされる今泉先生の技術は大変勉強になりました。その後はいまあるヒアルロン酸治療、今後のことなどをディスカッションしました。

院長と今泉先生

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. 先生写真

    院長ブログ ~ヒアルロン酸注入で本当に膨らんだ顔にはならない…

  2. ンセンコスメティクス本社

    たれ目院長ブログ ~ヤンセンコスメティクス研修、ドイツ本社に…

  3. たれ目院長ブログ ~お医者様はいませんか?でとっさに考えるこ…

  4. 機械ビジュアル

    院長ブログ ~エレクトロポレーション(ヒアルロン酸導入)~

  5. 看板と風船

    たれ目院長ブログ ~今年のシワのキャンペーンは「10年後の自…

  6. 40代女性

    たれ目院長ブログ 〜モニター治療募集の案内〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。