たれ目院長ブログ ~リップヒアルロン酸の症例~

唇

唇へのヒアルロン酸注入は、魅惑的なリップを手に入れたいという人だけでなく、アンチエイジングの治療ポイントとしても最適です。加齢によてい必要な脂肪や筋肉が痩せていくことは最新の研究でわかってきたことですが、唇そのものも痩せていく部分の一つです。

 

 

この症例は、今の状態よりももっとふっくらとさせて、魅惑的なリップにしたい、という希望がありましたので、ボリュームを出しつつ患者様の希望であるアヒル口に形を仕上げていきました。上の唇を大きめにするといわゆるアヒル口となり、やや幼くなりますが若い方に人気です。

 

 

かなりボリュームがありますが、これは患者様の希望であり、必ずしもこれだけの大きさが必要というわけではありません。そのあたりは患者様それぞれの希望に合わせて施術していきます。

 

 

それに対してこの症例では、加齢とともに薄く、内側にめくり入ってしまった唇を治療します。全体的にボリュームを出してふっくらとさせて、さらに下唇を上唇よりも厚くするのがポイントです。欧米では上唇と下唇を1:2ほどにすることもありますが、アジア人はアゴが小さいためそれにならうと下唇が大きくなり過ぎるので、1:1.5ほどにとどめておきます。

 

下のリップをふっくらと厚みを持たせておくことで、大人の女性として相応しいきれいなリップの形となります。リップに厚みが出たことで、若々しく、女性的なリップとなりました。リップは少量でグッと表情が変化するポイントです。唇が薄いな、とか、縦シワが気になってきた、という方はまずは相談に来てください。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. たるみイラスト

    たれ目院長ブログ ~リフトアップに必要なヒアルロン酸の量~

  2. 施術

    たれ目院長ブログ 〜ボトックスはシワを取る治療にあらず〜

  3. 目尻症例

    院長ブログ ~目尻シワ~

  4. 院長

    たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸、ボトックスの完全オーダ…

  5. ロゴ

    重要なお知らせ!

  6. 院長

    ホームページをリニューアルしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。