たれ目院長ブログ 〜20歳に戻りたいという40代の患者様のリクエストに応える〜

この記事(20歳に戻りたいという40代の患者様のリクエストに応える)はYou Tubeにも掲載中です♪

クリニックには様々な事情の患者様がいらっしゃいます。とことん若返りたいというリクエストもそのうちの一つ。

ヒアルロン酸注入治療は、個人差はありますが骨格的に治療との相性が良い場合、リアルに20〜30歳若返らせるような治療が可能です。今回の患者様は40代ですが見た目のたるみは少なく、顔もやや痩せ型。注入治療に適した状態であり、20代に戻るのは十分可能と考えられる状態。

と言ってもその人のリアルな20代に戻る訳ではありません。あくまで多くの人が感じる20代に整えていくのですが、たまたまそれがリアルな20代に近い人は本当に若い頃の顔に戻っていきます。しかし20代でも額は凹んでいたと言う方は治療によって戻る20代とリアルな20代は微妙に一致しないこともあります。

そのようなことも考えながら、本当に20代になりたいのかどうか、なっても良いのかどうか、社会的な背景も含めて患者様とはよく相談します。この相談、綿密なプラン設計が治療において非常に重要です。

今回の患者様は当初30代に戻りたいと言うことで、1年ほどかけて20数本のヒアルロン酸注入治療とボトックス注射を適宜、そして脂肪溶解注射も繰り返しながらダブロ(ハイフ)とサーマクールを交互に行ってきました。かなり手厚い治療のおかげで見た目は30歳に限りなく近づき、それでいて違和感もなく自然な仕上がりで満足されていました。

ところがある時突然、20歳に戻りたいとリクエストが。その方は骨格的にたまたま20歳に限りなく戻れる可能性がありますが、本当に20歳に戻ることの意味、目的、リスクなどをよく話をします。若すぎることの違和感、社会的な違和感、その他のことも理解した上で目指したいと強い希望がありました。そこまで理解した上で希望するのであれば、専門家としてはあとは形の違和感を徹底的に排除してできるだけナチュラルに20歳に近づけるだけ。

とは言っても、30代前半からいきなり20代に近づけるのは大変なので、まずは25歳を目指すことに。アセスメントでたてた12本の治療プランを全て行い、仕上がった顔はどう見ても20代の若者。それでいて違和感もなし。その方は体も引き締まっているおかげで顔と身体との年齢差、ズレも少なくて違和感がありませんでした。

しばらくはその状態で様子を見ていただき、さらに若くなりたい、本当に心底20歳を目指したいとなればもう一段引き上げる施術をします。本音を言えばもうこれくらいで満足してくれる方が私としてもさらにプレッシャーのかかる治療をしなくて済む。

25歳から20歳に若返らせる治療は本当にプレッシャーがかかるものです。治療度合いを96%から100%に引き上げるようなものであり、ほんの少しラインがずれただけでも目に着いてしまうし、形、大きさ、長さ、立体感、張り感、どこか一つでもバランスが崩れると治療しない方が良かったという結果になりかねません。

できないものはできないと言いますし、必要な治療が他にあれば正直にそれらを勧めます。しかし、治療余地が見えてしまう、患者様の希望に沿う治療ができると見えてしまった場合には提案しないわけにはいきません。プロとして。そして、患者様がそれを本当に希望した場合には全力を尽くすのが礼儀です。プロとして。

このようにして、顔は平然としながらも時には胃が痛くなるほどのプレッシャーに耐えながら治療をしています。今回の患者様、25歳で満足されるか20歳になりたいと仰るかはまだわかりません。もし希望されたら、バランスが崩れない限りは患者様の希望に応えるようにします。

ちなみに、全ての人がマイナス20〜30歳を達成できる訳ではありません。皮膚の伸びや脂肪の質、量、下垂の程度など、他の組織の状態によります。人によってはスレッドや手術、ハイフなど必要な治療を組み合わせなくてはいけません。時には薄毛治療も必要となります。逆に言えば、あらゆる治療を正しく上手に組み合わせればマイナス30歳や、40代から20代に戻ることは可能と考えますが、その時は首や手、身体やファッションもそれに合わせて戻す努力も必要です。

 

*LINE@に注入治療セミナーのモデルグループを作りました。ここに登録しておくと時々モデル募集の案内が来ます。ご興味ある方はぜひ登録、応募してください。

LINE@:「注入治療セミナーモデルグループ」

(LINE@登録用QRコード)


問い合わせメール:labellemiraclinic.jp@gmail.com

LINE@:「ラベールミラクリニック」

LINE QR

(LINE@登録用QRコード)


ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155


関連記事

  1. イラスト

    たれ目院長ブログ ~ボトックスの失敗顔~

  2. ダブロ

    院長ブログ ~ダブロ~

  3. たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸、ボトックス治療、脂肪溶解注…

  4. 外観

    ~再開発の伏見エリア テラッセ納屋橋~

  5. たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸注入研修による臨時休診のお…

  6. たれ目院長ブログ 〜多くの方はどんなシワにも治療は「ボトック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。