院長ブログ ~AGA、汗を止めるボトックス~

多汗症

ボトックスの新しい治療法シリーズとなってしまいましたが、今日はAGAボトックスを紹介します。AGAというのは主に男性型の薄毛、抜け毛の治療です。

 

ボトックスが汗を止める効果があることはけっこう知られていて、ワキ汗を減らすために夏になると必ず注射する方もいます。また、ワキガの治療としても使われています。その効果を頭に使ったのがAGAのボトックス治療です。AGAは男性型の脱毛症で原因がわかってきました。一番の原因は男性ホルモンが変化して頭皮の血流を阻害することで、次に頭皮環境による血流障害、栄養不足、と続きます。それぞれに対してフィナステリド、ミノキシジルといった治療薬のおかげで髪は生えてくる時代となりました。

 

 

ボトックスは直接発毛に働きかけるのではなくて、頭皮を柔らかくして血流障害を改善させます。さらに、汗が多くてべたついて頭皮が荒れるタイプの方には、ボトックスの汗を止める効果により頭皮のべたつきを防ぎ、清潔な環境を保てるようになります。薄毛ではなくても汗をよくかく人で営業など人前に出る人に人気です。

 

AGAの治療はこの10年で進んでいて、薄毛になる原因が男性ホルモンによる病気と特定されつつあります。原因がわかれば対応できるのが医療であり、今後もより副作用の少ない治療方法が開発されていくことでしょう。ボトックスの治療をAGAに使うというのも以前はあまり考えられなかったことです。汗を止めるためにワキに注射するのはありましたが。

 

ワキ汗といえば夏に気にすることですが、冬も軽く注射しておくとちょっと着込んで汗をかきそうな時に抑えられるのでいいですね。臭いが気になる人にもオススメです。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラベールミラクリニック

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザB1

052-253-8155

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連記事

  1. ハートのチューブ

    短期間で美白を作る〜美白点滴♡

  2. LINE QR

    たれ目院長ブログ ~アンチエイジング治療って、ずっとやらない…

  3. GHCDIA

    〜贅沢すぎる美容液〜

  4. 施術

    たれ目院長ブログ ~医療と民間療法はそんなに違うの?~

  5. ミラクリニック開院のお知らせ

  6. たれ目院長ブログ 〜結局、ヒアルロン酸は何本必要なのか?〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。