乾燥が引き起こすお肌のトラブル

施術写真

こんにちは〜^ – ^

ミラクリニックです🏥

今日もお天気が良くて気持ちいいですね〜!

本日は乾燥が引き起こす、お肌のトラブルについてお話ししますね〜♪

乾燥知らずの潤った肌は、まさに美肌の象徴。潤いたっぷりの肌に憧れる女性も多いと思います。

その一方で、肌が乾燥していても、「一時的にカサついているだけだから」「単なる乾燥だから」と軽く考えている人も多いかもしれません。
しかし、肌の乾燥は乾燥だけでなく、様々な肌トラブルの原因になってしまいます。

乾燥が引き起こす肌トラブルについてご紹介します。
☆乾燥は美白を妨げる!
まず、肌のくすみやシミです。
肌のくすみやシミの原因としては、紫外線が広く知られていますが、乾燥も原因の1つです。
なぜ乾燥によって肌がくすむのかというと、原因は肌のキメにあります。
潤った肌はキメが整っているので光が当たってもきれいに反射し、艶やかにみえます。

これが潤った肌がきれいに見える理由の1つです。

しかし、肌が乾燥すると肌のキメが乱れ、光が当たったときに乱反射します。
光が均一に反射しないので、影になって見える部分ができてしまい、これが肌をくすんで見せる原因になります。

次にシミについてです。
シミは肌内にメラニンという色素が過剰にたまることによって作られます。
メラニンがたまってしまう理由には、メラニンが過剰に作られることと、通常であればターンオーバーとともに排出されるメラニンがうまく排出されないことが挙げられます。
肌が乾燥するとターンオーバーが乱れて古い角質がたまって肌が厚く固くなり、メラニンの排出を妨げます。

このことがシミの原因になるのです。

くすみやシミ対策には、美白だけでなく、保湿も重要だと言えますね💡

乾燥に対してのミラクリニックのケアはこちらになります☺

 

〜乾燥肌セットプラン〜

 

・サリチル酸マクロゴールドピーリング

・エレクトロ導入(トラネキサム酸付き)

・乾燥肌マスク

 

上記がついて 1回  なんと、¥20000(・□・;)!!

6回のコースになりますと、更にお得に ¥100000!!

ぜひこの機会に、乾燥肌から水分たっぷりの艶肌に生まれ変わりましょう😍💕

 

当院では無料カウンセリングもお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね♪

※完全予約制となっております。

 

本日もご愛読頂きありがとうございます😊

関連記事

  1. レーザー照射前

    たれ目院長ブログ ~きれいになるのはいけないことですか?~

  2. 先生写真

    たれ目院長ブログ ~美と健康が人生のテーマ~

  3. 看板と風船

    たれ目院長ブログ ~今年のシワのキャンペーンは「10年後の自…

  4. セミナーの様子

    院長ブログ ~アラガン社のセミナー~

  5. たれ目院長ブログ 〜皮膚に刻まれるようなシワは、コラーゲン経…

  6. GOUTER de ROI

    院長ブログ ~女性はおでこが丸いとかわいくなる?~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  2. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」

  3. 2024.04.09

    リップの治療

  4. 2024.04.08

    しわの日。ボトックス®︎は小顔にする?

  5. 2024.04.07

    「患者さんの気持ちを少しでも理解する」