院長ブログ 肥満治療薬体験 ~サノレックス内服~vol.6

サノレックス

院長自ら内服し、効果実感を率直に述べるブログです。

(個人差はありますので、参考までに。)
サノレックスとは?(効果・効能)

肥満治療に使われる承認薬。満腹中枢を刺激しやすくし、満腹感を感じさせることで食事量、間食を減らす。BMI35以上の場合に保険適応となる。
サノレックス内服9-20日目
それまでの経験から内服のルールを決めた。

・大量にアルコールを飲む予定の日は内服中止。

・3日毎に1日は休薬日をつくる。
アルコールは普段の量(私の場合、ビール2~3杯+ワイン2~3杯程度)であれば特に問題なかった。
失敗したと思ったのはそれよりはるかに多く、かつ日本酒などの度数の高いものが多かった時。

3日に1度の休薬日をつくったのは特に意味はないが、なんとなく長期間内服後のリバウンドが心配になったことと、小食に身体が慣れれば休薬した1日くらいは自然と食事や間食をセーブできたため。

色々あった結果、このようにして内服するのが自分には合ってるような気がした。この間、特に問題なく経過。
結果

体重は-2.0kg
体重の減少以上にウェスト周りが細くなったことを実感。

関連記事

  1. たれ目院長ブログ 〜コロナ禍における緊急事態宣言中につき、1…

  2. たれ目院長ブログ 〜インスタライブ 「ボトックスってなに?」…

  3. しわのしわざ

    しわとおさらばしませんか?

  4. ボリフト

    たれ目院長ブログ ~新ヒアルロン酸「ボリフト」でよりナチュラ…

  5. たれ目院長ブログ 〜フェイスラインの崩れる原因は3つ〜

  6. アラガン記念撮影

    ボトックスビスタについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.16

    解剖の知識は重要

  2. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  3. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  4. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  5. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」