院長ブログ 肥満治療薬体験 ~サノレックス内服~vol.6

サノレックス

院長自ら内服し、効果実感を率直に述べるブログです。

(個人差はありますので、参考までに。)
サノレックスとは?(効果・効能)

肥満治療に使われる承認薬。満腹中枢を刺激しやすくし、満腹感を感じさせることで食事量、間食を減らす。BMI35以上の場合に保険適応となる。
サノレックス内服9-20日目
それまでの経験から内服のルールを決めた。

・大量にアルコールを飲む予定の日は内服中止。

・3日毎に1日は休薬日をつくる。
アルコールは普段の量(私の場合、ビール2~3杯+ワイン2~3杯程度)であれば特に問題なかった。
失敗したと思ったのはそれよりはるかに多く、かつ日本酒などの度数の高いものが多かった時。

3日に1度の休薬日をつくったのは特に意味はないが、なんとなく長期間内服後のリバウンドが心配になったことと、小食に身体が慣れれば休薬した1日くらいは自然と食事や間食をセーブできたため。

色々あった結果、このようにして内服するのが自分には合ってるような気がした。この間、特に問題なく経過。
結果

体重は-2.0kg
体重の減少以上にウェスト周りが細くなったことを実感。

関連記事

  1. ダブロ施術

    たれ目院長ブログ 〜たるみ治療初心者はまずダブロを〜

  2. コンビネーション治療ビフォーアフター

    たれ目院長ブログ ~ヒアルロン酸、ボトックス、人気のコンビネ…

  3. 鏡チェック

    たれ目院長ブログ 〜顔が老けているか、変かどうかを決めるのは…

  4. たれ目院長ブログ 〜「楽して稼ぐ」と「楽しく稼ぐ」〜

  5. 症状ビジュアル

    たれ目院長ブログ ~2017年は新世代リフトアップ治療の始ま…

  6. botox

    たれ目院長ブログ 〜他院でのボトックス、ボツリヌス製剤治療の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。