院長ブログ 肥満治療薬体験 ~サノレックス内服~vol.4

サノレックス

院長自ら内服し、効果実感を率直に述べるブログです。

(個人差はありますので、参考までに。)
サノレックスとは?(効果・効能)

肥満治療に使われる承認薬。満腹中枢を刺激しやすくし、満腹感を感じさせることで食事量、間食を減らす。BMI35以上の場合に保険適応となる。

サノレックス内服6日目

体調不良継続したため内服中止。
やや熱っぽい。風邪気味か?
ここ数日、夜はかなり蒸し暑く寝苦しかったためエアコンも使用したためか。
サノレックス内服7日目

体調は良くなったが、空腹感を強く感じる。朝食を普通に食べる。

昼もいつものようにお腹が空き、そばを食べる。
サノレックス内服している時とは明らかに異なり、お腹が空いてやたらと食べたくなる。効果はあるということだが、内服期間は短く、リバウンド症状とまでは言えないか。

雑感

内服していない時は普段通りお腹が空いて目の前のものを食べたくなる。
内服する以前もこんな感じだったと思うが、リバウンド症状といえるかは不明。

関連記事

  1. たれ目院長ブログ 〜2022年1月に追加で「上顔面注入治療セ…

  2. たれ目院長ブログ 〜美容医療における診察時間と売り上げとの切…

  3. 先生写真

    院長ブログ ~子供と一緒でも大丈夫です~

  4. ナビジョン

    ミラクリニックがお勧めするホームケア

  5. 先生写真

    たれ目院長ブログ ~海外の薬は危険なものも。自己判断は注意!…

  6. たれ目院長ブログ 〜ヒアルロン酸、ボトックス治療、脂肪溶解注…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.04.16

    解剖の知識は重要

  2. 2024.04.15

    たれ目院長ブログ 〜美容治療は終わりのない治療、ではあり…

  3. 2024.04.15

    「説明力」を鍛える

  4. 2024.04.11

    「美容医療に関わる人の心理を行動経済学で考えてみる」

  5. 2024.04.10

    「ヒアルロン酸治療、ダウンタイムはない!?」