院長ブログ 肥満治療薬体験 ~サノレックス内服~vol.4

サノレックス

院長自ら内服し、効果実感を率直に述べるブログです。

(個人差はありますので、参考までに。)
サノレックスとは?(効果・効能)

肥満治療に使われる承認薬。満腹中枢を刺激しやすくし、満腹感を感じさせることで食事量、間食を減らす。BMI35以上の場合に保険適応となる。

サノレックス内服6日目

体調不良継続したため内服中止。
やや熱っぽい。風邪気味か?
ここ数日、夜はかなり蒸し暑く寝苦しかったためエアコンも使用したためか。
サノレックス内服7日目

体調は良くなったが、空腹感を強く感じる。朝食を普通に食べる。

昼もいつものようにお腹が空き、そばを食べる。
サノレックス内服している時とは明らかに異なり、お腹が空いてやたらと食べたくなる。効果はあるということだが、内服期間は短く、リバウンド症状とまでは言えないか。

雑感

内服していない時は普段通りお腹が空いて目の前のものを食べたくなる。
内服する以前もこんな感じだったと思うが、リバウンド症状といえるかは不明。

関連記事

  1. たれ目院長ブログ 〜注入治療には欠かせない、ボリュームダウン…

  2. 金髪の女性

    顔のたるみ〜キャンペーンのお知らせ!

  3. たれ目院長ブログ 〜注入治療の入口はまず理解すること、学ぶこ…

  4. イメージ

    たれ目院長ブログ ~注入治療(フィラー治療)の過去、現在、未…

  5. Hylenex

    院長ブログ ~低アレルギー性ヒアルロニダーゼの問い合わせ~

  6. ヤンセン陳列

    院長ブログ ~ドイツの高機能化粧品ヤンセンコスメ新シリーズ~…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。